にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

日が短くなり、洗濯ものが乾くのも遅く

なってきました(>_<)

家の中の湿気も気になってきたので、

ダイソーで以前購入したくり返し使える

除湿シートと除湿剤をいくつか再購入しました。

ダイソーフック式除湿剤2

このダイソーのくり返し使える除湿シート

は半年ほどくり返し使うことができて便利!

ちょうど半年経過したので買い換えました。

ダイソーフック式除湿剤9

こんな感じで洋服ダンス用はフック式に

なっていて便利です。

シートの中の青い粒が赤になったら、天日に

半日以上干します。

青くなれば吸収力が回復します。

天日干しでブルーにならない場合は

電子レンジで(500W2~3分程度)加熱で

再生します。

ダイソーフック式除湿剤1

今回初めてこちらのフック式の除湿剤を

ダイソーで見つけて便利そうだったので、

一緒に購入しました。

【商品情報】
除湿剤(フック式)
重量:約30g
用途:クローゼット、タンス、下駄箱の除湿
サイズ:約21㎝×4㎝
材質:ケース/ABS樹脂
成分:シリカゲル

-----------------------------------------------------------
ダイソーの商品レビュー多数出ています▽
-----------------------------------------------------------

こちらのフック式のダイソーの除湿剤も

くり返し使うことが出来ます

ダイソーフック式除湿剤3

フック部分のカラーはこちらの

薄いブルーと薄いピンクがありました。

薄いブルーは人気があるのかラスト1

でした。もう1~2個買い足したいです。

ダイソーフック式除湿剤4

キャップを外すと中の除湿剤を出し入れ

できるようになっています。

まずは除湿剤を包装袋から取り出し、

また除湿ケースに戻します。

ダイソーフック式除湿剤5

キャップをパチンとはめて、

元通りに戻します。

これでセット完了!

中の除湿剤はオレンジ色をしています。

ケースからも色がわかります。

(うっすらだけどわかります)

除湿したい場所に引っ掛けて使えます!

とっても便利!

クローゼットや下駄箱が便利です。

ダイソーフック式除湿剤7

私が使いたかった場所はここ!


乾かしてから収納するようには

していますが、やっぱり湿気が

気になっていました。

引っかけられるからすごく便利です

定期的にチェックして、

中の除湿剤がオレンジから緑色に

変わってきたら湿気や臭いを

吸収した証拠。

そうなったら再生させます。

ダイソーフック式除湿剤6

再生方法は2パターンあって、

再生法その1)
▷天気が良く、湿度が低い日に
1~2日天日干しする

再生法その2)
▷電子レンジで(700W)で1分30秒加熱する

どちらかで再生が可能ですw(゚o゚)w オオー!

レンジは早く再生できて便利だなと思いました!

ダイソーフック式除湿剤8

どの程度で除湿剤がオレンジから緑になり

再生しないといけないのかが

検討が付かないのですが、

とりあえず傘入れの中で使って検証したいと

思っています!

便利だと思うので、よさそうなら

追加購入したいなと思っています( ´∀` )



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村
 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

おもわず大人買い!ダイソー×ミッフィーグッズ▽
かわいすぎるダイソー×ミッキーグッズ▽
100均珪藻土の便利な活用法▽