にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

結婚記念日で予約していた

イタリアンレストランへ

久しぶりに行ってきました( ´∀` )

何度か行っていますが、

久しぶりに予約しました。

CONCA-1

名古屋駅から徒歩10分程度の古い町並みの

細い路地裏にひっそりとたたずむ隠れ家レストラン。

古民家を改築した雰囲気のあるイタリアン

CONCA(コンカ)」さんというお店です。

CONCA-2

ご夫婦で経営なさっているこじんまりした

イタリアンで穴場的なレストランですが、

いつも予約で席は埋まっていて人気があります。

お店のすぐ横にコインパーキングもあるので、

車で来ても安心です。

(その場合お酒は飲めませんが)

CONCA-13

静かな場所にあり、店内も

照明を抑えめにした雰囲気のいい

心地よい空間でゆっくり食事ができます。

夜のみの営業で¥5000と¥8000のコース

があります

記念日だったので¥8000のおまかせ

コースにしましたが、かなりボリュームがあり、

コスパもとてもよくておいしくて

気に入ってリピしています。

(お料理の写真撮影許可いただきました。)

CONCA-4

お料理はどれも見た目が美しく、

味もどれも絶品で何を食べてもおいしい!

まずは前菜3種類出てきました。

鯛のカルパチョ(だったと思う)。

下の赤いソースはビーツのソース。

組みあわせも目新しくて

新しい発見がいっぱいでした。

CONCA-5

白身魚のソテー。

下に白子、黄色いソースはかぼちゃで

ソースの甘みがアクセントに

なっていておいしい。

CONCA-6

牛肉のグリルの下にフォアグラのソテー!

これも前菜で驚きw(゚o゚)w オオー!

すっごくおいしかった~(*´Д`)

CONCA-7

パスタは2種類少な目の量で出てきます。

悩んでいつも選べないので、どちらも

食べられるのって嬉しい。

海老のクリームソースパスタは旨味がギュッと

ソースに出ていて絶品でした。

バケットにソースを付けて食べたら

これまたおいしい~(*´Д`)

CONCA-9

ペンネ?風なパスタ。

イノシシのラグーソースのパスタ。

臭みがまったくなくて、旨味が凝縮されていて

チーズと絡めて食べるとこれまた絶品でした!

CONCA-10

そしてメイン!!

牛フィレ肉ステーキ。

ケールの葉を揚げたものがのっていて、

ケールの葉が塩気があってアクセントに

なっていておいしかった。

お肉もすごく柔らかかったです

CONCA-11

最後にデザートと飲み物。

何種類かから選べます。

私は和栗のモンブランにしました。

夫はいちじくのタルト。

どちらも見た目も美しくとても

おいしかった~

デザート出てくるときにはもうおなかが

いっぱいでちょっと苦しかったけど、

でもスイーツも完食しました~(*ノωノ)

普段は¥5000のコースの時も多いけど、

かなりボリュームがあり満足感があります!

CONCA-14

凄くゆっくり食事を楽しみました。

古民家を改築した店内は落ち着いた雰囲気で

とっても居心地がいいです。

記念日などにおすすめの隠れ家イタリアンです。

-----------------------------------------------
CONCA(コンカ)
店舗情報】
イタリアンレストラン
営業時間:18:00~21:00
定休日:月・火曜定休
住所:名古屋市西区名駅2-20-28
アクセス:
名古屋市営地下鉄東山線亀島駅
(出入口10)徒歩6分(470m)
お店の横に有料パーキングも有
予約・問い合わせ:052-890-0017
(問い合わせ可能時間帯
:14時~17時、22時~23時)

------------------------------------------------

お近くの方で気になる方は

予約してみてくださいね。( ´∀` )

とっても素敵なお店でおいしくておすすめですよ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

名古屋のおすすめおしゃれカフェ▽

岐阜のおしゃれなフルーツサンド専門店873°▽

名古屋おすすめ食パン専門店