にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

最近忙しさに負けて見て見ぬしていた

電子レンジの汚れ・・・(>_<)

もう見るに見かねるほど汚れが

気になってきたのでようやく重い腰を

あげて掃除しました(;´∀`)

セリアシリコンマット1

とりあえず、まずは掃除からヾ(≧▽≦)ノ

さっとレンジの庫内の下のフラットテーブル部分は

毎回拭き掃除しているけど、内側の上とか横とか、

外側も手垢で昼間みると汚れていてこれはヤバイ(>_<)

汚れがひどくなっていたので(;´∀`)

重曹で全体的に掃除しました。

セリアシリコンマット4

重曹を水で溶かした重曹水を


レンジで軽く温めて、蒸気が出たところで

このままコストコクロスで庫内を拭き掃除。

セリアシリコンマット6

予想通り、庫内の横とか、上部分が

かな~り汚れていて、クロスが黒くなりました((+_+))

やばすぎてお見せ出来ないです。。。

想像にお任せします(*´Д`)

こういう汚れは使い捨てクロスに限る!!

ごっそり汚れを取ってポイっと捨てるだけなので、

ガシガシ拭き掃除できます( `ー´)ノ

セリアシリコンマット8

仕上げにもう1枚コストコの使い捨てウエスを

使って乾拭き掃除して終了!

ふう~~~すっきりしたぜ

セリアシリコンマット9

とすっきりしたところで、セリアの

便利なシリコンキッチンマット角型の登場~!

汚れると掃除でかなり格闘しないといけないので、

極力汚れを最初から予防しとこう!!

と対策をすることにしました

セリアシリコンマット10

ぺろ~んと柔らかい素材です。

耐熱温度:230℃、耐冷温度:-30℃と

耐久性もあり、水分・油分・熱に強いシリコン素材!

洗って繰り返し使え、弾力性もあってすべりにくい

のでレンジで温めるときも敷いておくととても便利!

まる洗いできるからお手入れも簡単

100円で大きめのシリコンマットが買えるなんて~

100円でこのクオリティ凄いです

セリアシリコンマット11

さっそく敷いてみた。

大きめなのでしっかりレンジの庫内を全体的に

カバーできました( `ー´)ノ

悪目立ちしない素材感もとてもいいです

セリアのシリコンキッチンマットをレンジの

中に敷いたからといって掃除がなくなる

わけではないけど・・・(;´∀`)

それでも汚れ防止にはかなりなると思う!!

セリアシリコンマット12

私みたいに特にめんどくさがりやで最初から

「この掃除は厄介になりそう~」と危惧する

場所は最初から汚れないように工夫するのが

一番手っ取り早いです

掃除が面倒なら掃除しないで済む方法を模索

綺麗がキープ出来ればそれで結果OKです´( `ー´)ノ



ブログ村ハッシュタグ検索
みなさんの100均戦利品も見てみる
 ↓↓↓↓↓ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ


関連記事合わせてどうぞ

セリアの優秀プチプラコスメ

セリアの高見え冷水筒▽
見たら欲しくなるセリアの文具▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村