にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

冷蔵庫のドアポケットの方がごちゃっと

してきたので少し気になったので、

改善することにしました(>_<)


薬味チューブ3

残念な感じになっているのは・・・

こちらの薬味収納部分((+_+))

セリアのフック付きチューブクリップで

薬味チューブを引っ掛け収納していたのですが、

薬味が減ってくるとクリップがゆるくなり、

斜めにずれてきてしまい、見た目が

いまいちになってしまうのです(´Д⊂ヽ


薬味チューブ1

ということで・・・

プチストレスになっていたので、

思い切って変えてみました!

今度はセリアの薬味チューブケーススリムに

薬味をまとめて引っ掛け収納

してみることにしました。

DSC05877

見た目がシンプルでスッキリみえる!!

カラフルな薬味チューブも少し隠れるし、

クリップタイプみたいにズレて滑り落ちる

心配もありません。

やっぱりこのタイプが理想だったかな。。。


薬味チューブ9

中は4つに仕切りが分かれていて

綺麗に薬味チューブが4本収納できます。

(耐荷重量は400gまで)

さっそく入れ替えてみました!


薬味チューブ5

薬味チューブをセリアの薬味チューブケーススリムへ

収納してドリンクホルダ部分に引っかけ収納。

下の方のポケットに引っ掛けたら出し入れが

今までよりしやすくなりました

薬味チューブ6

ドアも開け閉めして確認しましたが、

特に引っかかることもなく問題なし!

セリアの薬味チューブケーススリムを

引っかけ収納したら冷蔵庫の空間を

有効活用することが出来ました

薬味チューブ4

しばらく薬味チューブの収納であれこれ

移動してみたり色々試してみたけど、

セリアの薬味チューブケーススリムが

今のところ一番すっきり収納出来ました 

冷蔵庫の収納改善一歩前進!?

やっと薬味チューブの定位置が出来ました(*ノωノ)


「家事貯金」とは?

冷蔵庫収納アイデア集まっています▽


にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩
 


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

セリアのリアルなレタスバラン▽

セリアのゴミ受けで掃除の手間を軽減▽