にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

イトーヨーカドー系列のショッピングモールに

お買い物に行きました。

ショッピングモール内に

タピオカドリンクのお店が出来ていたので、

ついでに買おうかな~と思っていたけど、

まだまだ長蛇の列(((( ;゚д゚)))

ということであまり時間がなかったので、

諦めました(´Д⊂)

タピオカドリンク1

諦めてショッピングモール内の

スーパーでお買い物していたら、

タピオカドリンクキットのコーナーが

出来ていましたw(゚o゚)w オオー!

しかも飛ぶように売れてた!!

買う人はかごにいくつも入れていて

買い溜めしてる感じでした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

タピオカドリンク2

ミルクティーとマンゴーティーがありました。

冷凍食品 
原産国:台湾 
輸入者:株式会社ティーケートレーディング
内容量:210グラム 
70グラム×3個 ストロー3本


あまりに目の前でみんな沢山かごに

入れていくので、気になってしまって、

ついついつられて買ってしまった~ヾ(≧▽≦)ノ

あ、でも沢山かごに入れていた人に

「これおいしいんですか?」と聞いたら、

「以前購入したら凄くおいしかったからあるうちに

買い溜めしてるんです。これ簡単に出来るから

おすすめですよ~」と教えてくれました。

タピオカドリンク3

タピオカドリンクの素が3個と

タピオカ専用ストローとセットになっているので、

すぐに飲みたい時に飲めます。

3個入りでストローもついて280円くらいだったので

かなりお得だと思います。

タピオカドリンク8

作り方ですが、2パターンあって、

1つめはレンジで調理する場合。

凍ったままのタピオカドリンクの袋を袋から出して

ラップをして500Wで1分半~2分加熱。

タピオカドリンク9

グラスに氷、牛乳を150ml入れて混ぜて完成です。

もう1つのつくり方は沸騰させたお湯に冷凍の袋の

まま入れて約4~5分加熱する方法。

レトルトカレーなどと同じ感じなので簡単です。

タピオカドリンク5

あとはグラスに氷、牛乳150ml入れるのは同じです。

作ってみたけど、1袋でグラス1杯だと

牛乳が入りきらなかったので

2杯分作るのがいい感じでした。(;´∀`)

ちょっと欲張ったのでタピオカ

たっぷりになりました(*ノωノ)

タピオカドリンク6

もっちりしていて、ちょっと甘めだけど、

おいしい!!おうちでもタピ活

これはお手軽で好きな時に飲めるから

とても便利。

タピオカドリンク7

買い溜めするのわかる気がしました( ´∀` )

また見かけたら買っちゃうかも~


家を建てる時にすっごく参考にしました▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

ローソンの「プレミアムバスチー」がおいしすぎ▽

ミスドコラボ商品 堂島ローナツ▽
 
オハヨー かわいいプチドーナツアイス▽