にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

1年ほど使い続けているセリアでみつけた

ステンレス洗濯バサミ(大)。

1年使ってみて、結果いいな~と思っていて、

買い足そうかと思っているのですが、

何かのお役に立てるかと思いますので、

使用感などをご紹介したいと思います。

洗濯ばさみ2

こちらの大きなタイプのステンレス洗濯バサミ。

セリアのもので1個100円です。

1個100円なので、すごくコスパがいいかは

微妙ですが、ステンレスの大きい洗濯バサミを

探していたので、試しに2つ購入して使っていました。

洗濯ばさみ1

ちなみに今までは無印の洗濯バサミを使っていて、

不満はそんなになかったのですが、

やはり素材的に経年劣化が気になるので、

出来ればいずれステンレス製に変えたいと

思っていたのです。

セリアでステンレスの洗濯バサミを見つけたので、

しばらく使ってよさそうなら

買い足そうかと思っていました。

洗濯ばさみ5

無印のはそろそろ限界で、

2年ほど使っていますが、まだ使えますが、

だいぶ劣化してきてしまっています。

こんな感じで挟む面が大き目です。

洗濯ばさみ6

こちらはセリアの洗濯バサミ。

挟む面も線だけでとてもシンプル。

1年使ってみて思うことは

思ったよりソフトな挟み心地なのが

とてもいいです。

洗濯ばさみ7

こんな感じで窓から洗濯バーにひょいっと

洗濯ハンガーを引っ掛けたり、

タオルを干したりしています。

比較検証の為、セリアの洗濯バサミ、

無印の洗濯バサミ両方違う洗濯バサミで

挟んで乾かしてみました。

洗濯ばさみ4

乾いて取り込んだタオルで洗濯バサミの跡を検証。

(scopeのハウスタオルで検証)

無印は挟む面が大き目なので、

結構跡が残ります。

洗濯ばさみ3

こちらがセリアの洗濯バサミの跡残り。

シンプルなフレームのみの形状になっているので、

跡残りが少ないです。

しかも思ったよりソフトタッチな挟み心地なので、

跡残り部分をたたむ時に少しはたいてから

たためばほとんど気になりません。

これは私にとっては合格ラインです。

洗濯ばさみ8

結論ですが、1年セリアのステンレス洗濯バサミを

使い続けて、かなり使い勝手がいいと感じています。

無印の洗濯バサミもそれほど不満はないのですが、

よりセリアのステンレスの洗濯バサミの方がいいな

と感じています。

無印の洗濯バサミが劣化してきてしまっているので、

セリアのステンレス洗濯バサミに

変えようと
思っています!


みなさんの掃除アイデア&商品レビューはこちら▽


ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き 

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

3COINSとセリアのレンジガード比較検討▽

靴下の洗濯の手間を軽減してくれる100均グッズ▽

洗濯作業を効率化できるダイソーハンガー▽

セリアのスポンジトングのトイレ掃除活用法▽