にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日は・・・大失敗した掃除のこと・・・(>_<)

正直に告白します(*ノωノ)

洗濯機の・・・


洗濯収納11

わが家はドラム式洗濯機なのですが・・・

今はドラム式使っている方多いのでは

ないでしょうか・・・の!?


洗濯収納2

ココ!!(つд⊂)ゴシゴシ

写真の左下部分の小さな扉部分。。。

ここ、ドラム式の洗濯機の

排水フィルター部分なのです。


洗濯収納5

ぱかっとな~。

開けると排水フィルターが付いていて

持ち手部分を持って左へ回すと外れます。

縦型洗濯機ってごみ取りキャッチャーが

見える部分についているから毎日チェックできるけど、

ドラム式だとこうなっているから、油断すると

つい忘れがちに・・・(;´・ω・)

なるべく週1はチェックするようにしてるけど、

忙しくてすっかり忘れてて慌てて3週間後に

取り出してみたら・・・

(((( ;゚д゚)))

Σ(´д`;)

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


【閲覧注意!!


汚画像なので、見たくない方は

ブログ村の素敵なブログへどうぞ。。。(>_<)

素敵なブログ集まっています▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました~

また来てね~ヽ(TдT)ノ

このブログはインテリアブログです(アレ?)

好奇心で見る覚悟がある方は、

先におすすみくださいませ~

ここからは自己責任で見てね(≧ヘ≦) ムゥ

では。。。!!


洗濯機ごみ取フィルター5

ぎゃ~~~!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

す、すいません。すいません((+_+))

めちゃくちゃき~た~な~い~(; ̄Д ̄)

反省。大反省(/ω\)

ここみて勉強しよう~(;´∀`)
家事のアイデア多数集まっています▽

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き 

即座にとりあえず、掃除しましたよ。。。

あたりまえか。


洗濯機ごみ取フィルター4

ズボラな私にぴったりなものを

セリアで見つけた!!w(゚o゚)w オオー!

これこれ~!これ便利なんじゃない?っと。

【商品情報】
セリア
ドラム式洗濯機用ごみ取りフィルター
枚数:5枚入り
材質:ポリエステル
サイズ:約縦196×横80㎜

便利グッズレビュー集まっています▽

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
100円ショップ

汚れたらフィルターをポイっとすればいいので、

これならお手入れラクラク~なハズ。( `ー´)ノ


洗濯機ごみ取フィルター2

さっそく取り付け!!

排水フィルター本体の長さよりはみ出る場合は

カットして装着します。

フィルターは切り込みがところどころ入っているので、

綺麗にフィットさせることが出来ます


洗濯収納4

フィルター装着して元の位置へ。

あとは汚れたらポイっと捨てて取り替えるだけ。

これでお手入れもラクになるね(;´∀`)

3週間後くらいに・・・どうなったか・・・

見ますか!?

いや、やめときます(>_<)

フィルター付けて安心感出たけど、

油断しちゃだめよね。

週1チェック心がけます(>_<)


 「家事貯金」とは?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

ダイソーの折りたたみハンガーで洗濯時短▽


靴下洗濯のプチストレスにおすすめ100均グッズ▽

お風呂の大掃除の手間を半分に軽減する秘策▽