にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

休日のサラダモリモリワンプレートモーニング。

豪華なサラダメインの朝ごはん、

好きなのですよね~


マイニオ5

自分的な最強のサラダの組み合わせは、

サニーレタス、ブロッコリー、ゆで卵、

生ハム、いちじく、トマト・・・

上にスライスしたパルミジャーノチーズを

パラパラかけたサラダ

みなさんのコーデみるの楽しい▽

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

もりもり食べられます

アイスドリップコーヒー

暑いのでやっぱり朝から最近は

アイスコーヒー飲んでしまう。。。

今日もせっせとアイスドリップコーヒー作り。

時間がないと焦るけど、

やっぱりハンドドリップのアイスコーヒーは

最高においしいです


マイニオ3

休日ののんびりモーニングの

サラダ&コーヒーはやっぱりおいしいです!

あ!食パンは軽くトーストしてバター&はちみつ!

これが最強コンビです(自分的には)


マイニオ8

さて、モーニングワンプレートで

ヘビロテ中の北欧食器の1つ。

アラビア社のマイニオ サラスタスです。


  


プレート2枚、カップ&ソーサーは1客お試しで

購入したのだけど、この小さめのサイズ感が

すごく使いやすくて、やっぱりもう1客

買い足ししたい!とずっと思っていたのです。

マイニオ1

プレートにへこみがないから、

マグと小皿としても使えてとても便利!

食洗機も使えるから、

かなり選ぶ率が高いです。

パラティッシも好きだけど、それより

購入しやすい価格帯なのも魅力。

このシリーズスタッキングも出来るし、

手描き風のラインが和食器な雰囲気もあるので、

日本の食卓によくあいます。

マイニオ7

しばらく使ってみて

すごく使いやすくて、雰囲気も良くて

気に入った北欧食器。

使い勝手が抜群で丈夫で

これはおすすめですよ~!

カップ&ソーサー、

これだけは買い足し決めましたよ~

みなさんのレビュー参考にしています▽
にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 

********

さて、楽天マラソン、

数店舗他にもついでにお買い回りしました。

おトク情報色々出ています▽
にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

マラソン参加の方はエントリー必須です。
会場へこちらから行けます▽



めずらしくマラソンスロット当たった!!

今回は参加する予定はなかったけど、

日用品で必要なものが出てきたので、

ついでに少しお買い物。

以下ポチレポです。

キッチンで愛用中のアルコールスプレー。

食品にも使えます。



なくなりかけてるのでポチ。

今回は詰め替え用にしました。



ペットシーツ。

2匹になったら減りが早い。

消耗品マラソンで買うに限ります。

 

1000円ぽっきりのハチミツ。

ヨーグルト用に。

  

カレーの壺!!

何それ!?って思った方は前の記事見てね~

コレだよ~。ハマります。とにかくすごいです▽


とりあえず、以上。

つまらない内容のお買い物ですいません(;´・ω・)

でも日用品買うのが便利なので

つい利用しちゃいますね~

まだ必要なものあったような・・・!?

なんだかんだ買い回り中~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

色々検索中です。

よくお買い回りリピしまくりの

おすすめのもの。

  

ダスキンスポンジがマラソンの

お買い回りにぴったり
 
ブランドアベニューも

セール開催していますね~(∩´∀`)∩

掘り出し物みつけるチャンス

前回夫が服買ってましたー。

お値打ちに買えたらしいです。

北欧雑貨といえば・・・

商品レビュー情報色々出ています▽

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
scope (スコープ)

欲しいものにあふれすぎです(*ノωノ)

東屋さんのグラスも話題になってて、

迷ったけど・・・

これ以上は収納問題あるしねー(;´・ω・)

今ならお試し価格!


プッチンプリンぽい、と思うのは私だけ!?

レトロでかわいいけどねー。

ショップサイトはこちら▽
 


ほんとはね、イッタラのラーミの

タンブラーも気になってるんですよね。。。

これかなり素敵ですよね~(*´ω`)


 

お買い回りで旅行の予約もすると
ポイントも付いてお得ですよ~!

 

あらたにガッツリ更新しましたよ~v( ̄∇ ̄)v
leafの楽天Room
楽天Room自作


オトク情報色々出ています▽

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
北欧好きのお買物マラソン
その他お買い物の参考情報に

100円ショップ
ニトリで買って良かったもの
KALDI大好き!

家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村へ戻る。


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに

画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

夏のヘビロテ北欧グラス3選▽

北欧プレートと相性のいい雑貨▽