こんにちは。

最近忙しくて~と言い訳しながら

さぼっていた洗面所の掃除、

やっと重い腰を上げてしました(;´・ω・)

キャスター3


鏡や鏡の中の収納、洗面台の下の収納も

拭き掃除してスッキリ

写真にも写っていますが、

ごみ箱にキャスターを付けています。

これの白を愛用中~


というか、無印の蓋にキャスターを付けて

ごみ箱を置いたら奇跡の神フィット!

これだけで床の掃除が

劇的にラクになりました

ダイソーキャスター3


無印のキャスター付きのフタがideacoのごみ箱に

ぴったりだとわかった時、感動ものでした~

無印のキャスターの過去記事はこちら▽


そしてブロ友さんの

Happy Living 削ぎ家事研究室の奈緒サマ

アイデアをめっちゃ褒めてもらえて

嬉しすぎて、調子に乗っております

髪の毛とか落ちるから頻繁に掃除機を

かけたい場所なのだけど、掃除機の前に

ごみ箱どかして・・・という

ワンアクションが挟まるだけで

とたんに億劫になるのですよね~(;´∀`)

無印の蓋つきキャスターは洗面所の

家事の時短に役に立つ大ヒットなアイテムでした


ダイソーキャスター1


さて、さらに今回は洗面台の下の収納も

使い勝手よく効率的に作業できるように

プチ工夫してみました!!

ダイソーで話題のコレ!!使ってみました(∩´∀`)∩

【商品情報】
商品名:ラクラクピタッ!とキャスター
個数:4個
耐荷重量:約8㎏(4個使用時)
本体:ABS樹脂
車輪:ポリアセタール

やっぱりキャスター系が便利だね~!

ダイソーキャスター2


粘着シールが付いていて移動させたい

収納ボックスとかにペタリと貼るだけw(゚o゚)w オオー!

これはすごく簡単で便利!

さっそく移動式にしたかった

洗面所の中の収納BOXにペタリと

キャスターを貼ってみた。

ダイソーキャスター5


洗面所で使っているこちらの収納ケースは

大分前から使っているのですが、

確かダイソーで買ったような気がします。

うまく綺麗に貼れました(∩´∀`)∩

ダイソーキャスター7


ちなみにこの収納ケースには、

先ほどのideacoのごみ箱の中に設置する

再利用のレジ袋、半分はコットンの在庫を

入れています。

ごみ袋は特に週2回は出し入れするので、

キャスター付きだともっと便利かも~

とずっと思っていたのです。

ダイソーキャスター6
 

試しにキャスター付けてみたら

思った以上に使い勝手がよくなりました

これはやっぱり付けて大正解でした!

ダイソーキャスター4


あまり公開してなかった洗面台下の収納。

ほぼほぼ初公開!?かも~。

中では無印のファイルボックスも

洗剤などのストック収納に大活躍しています

水回りにはキャスター付き収納が大活躍!

無印やダイソーのキャスターは

収納と掃除の時短に役にたつ便利なグッズです

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
100均 de 収納
時短家事の工夫
掃除・片付けのコツ


100均便利グッズいろいろ~

100円ショップ
2698:キャンドゥ 
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


無印のアクリルレタースタンド活用法5選

キッチンで大活躍のセリアのリングフック▽ 


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
お買い物の参考情報に

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
ニトリで買って良かったもの

KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩