こんにちは。

無印良品週間も

今日までになってしまいましたね~(*ノωノ)

(ネットストアは26日午前10時まで)

さて、無印ということで、今日は、

キッチンで超愛用している無印の小さな名品、

「アクリルレタースタンド」の私の活用法を

ご紹介いたします(∩´∀`)∩

無印アクリルレターケース2


いわずと知れた定番品!

アクリルレタースタンド/約幅5×奥行13×高さ14.1cm


幅がワイドタイプもあります!


アクリルレタースタンドワイド/約幅8.7×奥行13×高さ13cm




アクリルレタースタンドは文房具だけでなく、

幅広く色々なことに活用しやすいのが魅力!

私はキッチンで特に色々愛用しています。

無印アクリルレターケース3


キッチンはこまごましたものが

すごく色々あります。

そういったものを仕切りつつまとめるのに

とても便利なんです。

こんな感じで綺麗にいくつか並べて、

仕切りつつ立てて収納することが可能です。

見た目もクリアで綺麗なところが無印の

いいところですよね~( ´∀` )

1)コーヒーフィルターケースとして活用
無印アクリルレターケース1


こんなかんじで2~3人分用のフィルターなら

ぴったり綺麗に立てて収納できるので、

使いやすいです!

私は壁に飾りで少し収納していますが、

大容量のお得用のコーヒーフィルターを

購入することが多いので、残り分は無印の

アクリルレタースタンドに入れて

引き出しに収納しています

2)ペーパーナプキンの収納
無印アクリルレターケース4


小さめのペーパーナプキンを

綺麗に収納することも可能です。

立てて収納できるから倒れてこなくて

使いやすいし、取り出しやすいです。

3)乾物や調味料の収納に活用
無印アクリルレターケース5


たとえばこんな感じで、

花かつおのパックとか、

ふりかけの袋とか、乾物の袋などを

立てて仕切りがわりにしつつ

収納しても便利です

4)5)冷蔵庫の収納に活用
無印アクリルレターケース6


そして最後に現在私がしている収納は

冷蔵庫の中!

冷蔵庫も結構細々したものがあって、

収納に迷うものがあるのですが、

アクリルレタースタンドにまとめると

すっきり整頓できます( ´∀` )

無印アクリルレターケース11


1つはスライスチーズ用、

もう1つは大きいサイズのスタンド型の

チューブの薬味や調味料を入れています。

とても取り出しやすいし、クリアなので、

在庫もわかりやすいです。

こんな感じで自分の家で使っている冷蔵庫の

ドアポケットに神フィット!

2つ並べて使っています。

無印アクリルレターケース9


横はヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを

移し替えたものです。

無印の小さな名品!

「アクリルレタースタンド」は

キッチンで何かと大活躍してくれる

便利な収納ケースなので超おすすめです

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

無印情報色々▽
無印良品週間 
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
無印良品の収納 - MUJI -
無印の夏の福袋ネタバレ見るの楽しい
福袋をネタバレ!&交換情報!


無印のショップサイトはこちら▽


ワークマンプラスは掘り出し物一杯♪▽ 


大人買いした無印のブラウス▽


実店舗にマイバッグ持参で530マイルゲット▽ 


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

100均・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩