にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

キャンドゥで久しぶりにお買い物しました。

100均でもダイソーやセリアとも

また違う発見もありたまに違う100均も

いくと楽しいのですよね~

もしかしたらキャンドゥ以外の100均にも

同じようなアイテムがあるのかもしれませんが、

自分にとってはかな~り心に響いたアイテムを

発掘しましたので、ご紹介いたしますね~(∩´∀`)∩

くつ下洗いの三兄弟2


こっれです。コレ、コレ~

(by 珍獣家事貯金ハンターleaf)

ってこれ何!?って感じだと思うのですが・・・

クリオネっぽいですよね

あ、クリオネわかった人は

同年代だと思いますが・・・(*ノωノ)

この一見「なんだこれ?」なアイテムが

実は凄かったのです。。。

くつ下洗いの三兄弟1


色違いで3色セットで販売されています。

もう少し落ち着いた色もあるともっといいのだけど。

写真のように、上の丸いところのロックを外すと

クリップのようにはさめるピンチになります。

ずばり「くつ下洗いの三兄弟」というネーミング

【商品情報】Can☆Do購入 ¥100
品名:くつ下洗いの三兄弟
個数:3個入り
材質:ポリプロピレン
原産国:日本
耐熱温度:100℃
サイズ:約横29×縦53×幅8㎜


そう、このクリップに靴下をセットにして

挟んでそのまま洗濯機で洗えるという

クリップなのです!

ほほ~!って思いませんか!?( `ー´)ノ

くつ下洗いの三兄弟3


そう、私の好きではない家事の上位にくるのが、

洗濯作業!洗濯機のスイッチ押すのはいいけど、

たたんでしまってとか結構色々ある。

干すのも急いでいるとちょいイライラしたり

するんです。

何に一番てこずっているかというと・・・

ズバリくつ下!!

写真のくつ下みたいに微妙な色違いでセットで

販売されている靴下をよく買いませんか?

お値打ちなのだけど、洗濯の時に

組み合わせをチェックのが

地味に手間なのですよね

どこまでもずぼら精神(*ノωノ)

くつ下洗いの三兄弟7


それからくつ下を干すときも何足か洗濯した

くつ下の組み合わせを確認してセットして

収納するのも地味に手間だったりします。。。

たまに間違えた組み合わせで収納してしまって

家族からクレームがきたり・・・"(-""-)"

どーにかならんものかと思っていたのです(´Д⊂ヽ

くつ下洗いの三兄弟6


これ見た時、「そっか!その手があったか!」と

思ったのです。洗濯機入れる時からセットにして

洗っちゃえば干すときも収納するときも仲良し

セットのままだよね~と。( `ー´)ノ

これ画期的でした。ぶ厚い靴下は全部挟みこんで。

薄いくつ下は真ん中をセットにして挟んだり

してこのまま洗濯機へGO

くつ下洗いの三兄弟5


ぽいっとな~。

これで干すときもラクできるし、

しまう時もイライラしなくて済むぜ

くつ下洗いの三兄弟4


あ、でも洗濯する前にセットにして

挟んでおく必要はあるので、

紛らわしいカラーや似たようなくつ下は

挟んでから洗濯機へ。

わかりやすいように目につく洗濯機の脇へ

引っかけ収納してみました。

くつ下洗いの三兄弟9


はい干すよ~

ひっかけるだけ・・・

どこまでもズボラ精神( `ー´)ノ

くつ下はもともとこうしてピンチに

1個1個とめて干す作業すら面倒で、

部屋干し用の洗濯スタンドに

ひょいっと引っ掛けるだけで、

あとはタイマーを掛けてサーキュレーターを

洗濯ものにあてて時短で乾かしています。

クリップのまま引っ掛けたら更に

☑靴下の組みあわせを探しながら干す時間が短縮

☑バーにセットで引っ掛けると省スペースになる

☑乾きやすい


出来るぞ!三兄弟!

これラクだ~ズバリ最強です


くつ下洗いの三兄弟8

使い勝手をまずは1セット購入して

試していたけど、

これはとても便利なので、

もう1セット買い足そうかと思っています。

家事の時短に地味~に貢献してくれる

賢いくつ下洗いの三兄弟くんでした




 「家事貯金」とは?

みなさんの家事のコツ&工夫はこちら▽

ブログ村テーマ 時短家事の工夫

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

洗濯収納の時短に!ダイソー折りたたみハンガー▽

食パンの袋は生ごみ処分に再利用がおすすめ▽

面倒な薬味作業がラクになるダイソー容器▽