こんにちは。

最近寝室を夏仕様へプチ模様替えしたり、

色々しているのですが・・・

ちなみに愛犬が2匹いて、

同じ部屋に置いているペット用のベットで

ワンコたちは寝ています。

夏は特にワンコ達は暑がるので、

なるべく快適してあげたいな~と

色々どうしようか考えていました。


ダイソーひんやりジェルマット1


ニトリやらイオンやら色々クール商品

出ていますが、ダイソーもかな~り色々、

充実していました(∩´∀`)∩

そして、目に留まったのはこちらの

ひんやりジェルマット!!

200円商品だけど、かなり魅力的だったので、

それでもお得だな!と思い購入しました。


ダイソーひんやりジェルマット2


こちらのジェルマットは愛犬用に購入。

開封したらさっそくアポロが「何これ~!!」

と興味深々(;´∀`)

【商品情報】
ダイソー¥200商品
ひんやりジェルマット(ロゴ)
サイズ:約37×37cm
材質:
側地/ポリエステル100%
中材/吸水ポリマー、防腐剤
*洗濯不可

シンプルなロゴ入りであとは白というところも

気に入ったポイント。

他にもネイビーやピンクなど何色か選べました。

DSC08560


平たくてサイズが座るのにちょうどいい

約37cmのスクエアで座布団のように敷いて

座れるところもとても快適そうでいいな~

と思いました( ´∀` )

柔らかめのジェルタイプであまりカサカサ

していないところもいいです。

よくある冷感商品でカサカサな素材だと、

ワンコが怪しがってくつろいでくれないのです(;´∀`)


ダイソーひんやりジェルマット5


このジェルマットを購入した一番の決め手は

アッシュのベットにぴったりサイズだったから。

ここでアッシュは夜寝ていますが、なるべく

快適に夏を過ごせるようにしてあげたくて。

アッシュは老犬なので、元気ではありますが、

寝ていることが多いのです。


ダイソーひんやりジェルマット6


さっそくひんやりジェルマットを

入れてみたらジャストフィット

これで快適になればいいな~(*´ω`)

あ、ちなみに・・・こちらのベットは

手先の器用な妹が作ってくれました。

ダイソーの座布団に好みの布をかぶせて、

組みあわせたベット。

私はまったく裁縫が出来ないので(;´∀`)

作ってもらいました(*ノωノ)

かわいくて気に入っています(*´ω`)


ダイソーひんやりジェルマット7


ささっっ、どうぞどうぞ。

おくつろぎくださいませ~(*ノωノ)


ダイソーひんやりジェルマット4


ふむ。快適じゃ。気に入ったワン。

そうか、そりゃよかった~(∩´∀`)∩

これで、愛犬も夏を快適に過ごせたらいいな

と思います(*ノωノ)


ダイソーひんやりジェルマット9


ちなみに座り心地とか、ひんやり具合とか

確認する為にリビングの一角にある

PC作業スペースに置いている椅子で、

確認してみました。


ダイソーひんやりジェルマット10


イームズの椅子を置いていますが、

こういう素材の椅子って夏は座っていると

汗で蒸れてくるのですよね・・・"(-""-)"

これ座面広めで薄くてジェルタイプで

柔らかめなので、とても快適!!

ひんやり感もしっかりあって、

自分用にも欲しくなりました!!


ダイソーひんやりジェルマット11


アポロも気に入ってしまったのか、

争いが・・・(;´∀`)


アポロがくつろいでる!!

アッシュが追いやられてる。。。(;´・ω・)

ごめんよ。。。

アポロはまだ1歳でやんちゃで気まぐれなので、

アッシュがやることを同じようにやりたがったり

するのですが・・・

ダイソーひんやりジェルマット12


これはさっそく買い足し決定となりました。

屋外でのスポーツ観戦とか、

職場などでも使えるし、

暑い夏にぴったりのアイテムで、

色々便利に使えます

これはすごく良かったので

おすすめですよ~(∩´∀`)∩


私はさっそく買い足しに走ります

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

100均便利グッズいろいろ~

100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

癒される~~~
ペットの写真
ペット・ペット雑貨 


3COINSのコンセント収納BOXで配線スッキリ▽

寝室の模様替え▽


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

無印良品週間スタート
無印良品週間 
無印良品(MUJI)情報

KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩