こんにちは。

そろそろ冷たいドリンクや、

冷たい麦茶などを作る機会が増えてきました。

毎年手間を感じるのが、

ボトルや水筒の中を洗うこと。

通常のスポンジでは届かないものもあります。

100均、無印、ニトリなど色々あるけど、

今年はダイソーのペットボトル洗いのブラシを

選んでみました。

ペットボトル洗い1


かなりなが~いです。

品名:キッチンブラシ
材質:頭部/アクリル、スチール
   柄/ポリプロピレン
耐熱温度:柄/80℃


500ml~2Lまでのペットボトルが洗えます。

水だけで茶渋などの汚れが落とせるので便利。

ささっと頻繁に使えます。

ペットボトル洗い2


先が曲がった形状のブラシになっていて、

ボトルの底やスミまで洗いやすいです。

なんかねこまねきっぽい!?

形がなんかかわいく感じるのは私だけ?(´ω`*)萌え~

ペットボトル洗い12


さて、どれがダイソーのブラシでしょう!?

なんか見覚えある形~と思っていたら・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 似てる!?

ペットボトル洗い13


アポロのフワモコミトンに似てる!?

ねこ・・・犬の手も借りたいワン

・・・ってつい遊んでしまったけど(;´∀`)

さっそく洗うよ~

ペットボトル洗い4


スクエアのボトルも洗いやすい~

思ったよりしっかりコシがあって力入れられます。

ステンレスボトルや冷水筒も洗えます。

ペットボトル洗い5


大きなガラスのボトルも!!

これどうしても底が洗えなくて、手間なので、

あまり使ってなかったのだけど(;´・ω・)

これからはしっかり洗えるし今年は使おう。

ペットボトル洗い6


ちなみに今まで使っていた

無印の柄付きブラシの柄には

100均の珪藻土ステックを付けてみました。

ペットボトル洗い8


少しでも早く乾燥させたくて・・・

やや乾くの早い気がしますよ~(*ノωノ)

ペットボトル洗い9


沢山乾かすときはこんな感じで

蛇腹式のスタンドを広げて、

ボトルをかぶせて乾燥。

カッティングボードやお鍋のフタなども

同時進行で乾燥させています。

ペットボトル洗い10


柄付きブラシはパントリーに置いている

無印のシェルフに引っ掛け収納!

ボトルが洗いやすいか、洗いにくいかって重要!

毎日毎日頻繁に洗うからね~

今年はアポロのミトン

ダイソーのペットボトルブラシで

夏のボトル洗い、乗り切ります


100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


セリアの水切れ抜群ソープホルダー▽ 


無印・ニトリ口コミ情報▽
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。