こんにちは。

ここ数日、暑い日が続きましたね~ヾ(≧▽≦)ノ

私は暑いのが苦手で・・・(;´・ω・)

冷たい飲み物や冷やし麺が食べたくなる

季節になりましたね。

・・・ということで、あまりに暑かったので、

お昼ご飯を作る気力もなく・・・

そういう時は麺に限るよね~

うどん


どど~んと、大好きな冷やしうどんだぜ~!!

麺はひやむぎ、お蕎麦、うどんなど色々食べますが、

最近はこの細い五島うどんがお気に入り!!

DSC07495


まぼろし~~~~!(IKKOさん風に)

このうどん本気でおいしい!!

長崎県五島の自然豊かな場所で、

自然の海塩と椿油で作られた手延べうどん。

以前楽天でお試し購入したのだけど、

それからおいしすぎて今年の夏は

切らさないようにストックしておこうと

思っているくらいです。



つゆつきのお試しもありますよ~。

私は麺のみ購入しています。

釜揚げでも冷やざるうどんにしても

なんでもとにかくおいしい!

細いので食べやすくて冷やしうどんにすると

特に絶品。釜玉もおいしいです(∩´∀`)∩

手間いらず調味料4


まずは、手抜き薬味セットを出して

好みの薬味で食べます。

手間いらず調味料1


スーパーで見つけた3兄弟。

大根おろしとかとろろ芋とか。

このまま出すだけで食べられるなんて

夢のような商品だ~

と速攻かごへイン(*ノωノ)

麺は楽だけど、地味に薬味準備の作業とか

色々ありますよね~

ってどんだけ手を抜こうとしているのか

まあ、楽したいときはこういうのが

ありがたいです。

うどん2


一般的な食べ方もおいしいのですが、

毎日頻繁に食べているとさすがに飽きるので・・・

ここでやっと本題の最強カルデイ商品登場~

味変カルディ2


コレコレ~!!

一時期TVで取り上げられて品薄状態だった商品。

中毒者続出の「食べる麻辣醬(マーラージャン)」です。

辛いの苦手な方はだめかもだけど、

辛さの中にも旨味が凝縮されていて

ものすごくおいしいです。

うどんにマーラージャンをのせて

麺つゆをちょっとかけて、

絡めて食べると激ウマ!!

全然違う食べ物に大変身。

味の大革命や~~~!(by彦摩呂)

汁なし担々麺みたいな感じになります(´▽`*)

さらに卵黄を絡めても絶品です

カルディ麻辣ジャン


パンダのイラストもかわいい~

しびれるおいしさでやみつきに!!

箸がとまらなくなりますよ~

気になる方はお試しください~(´▽`*)

麺に絡めるとあっという間になくなるので、

久しぶりにカルディに買いに行こうと思っています


みなさんのカルディの口コミを
読むのが楽しいです( ´∀` )


カルディの紅茶シロップもおすすめ▽ 


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

無印・ニトリ口コミ情報▽
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。