こんにちは。

そろそろ・・・麦茶をフル稼働で作る時期になってきましたね(*ノωノ)
この時期からは常に冷蔵庫に常備しています。
先日夫からも「そろそろ冷たい麦茶を水筒に入れてほしい」と要請が来ました。

ハリオ フィルターインボトル2



麦茶作りにはHARIO(ハリオ)の耐熱ガラス(120度までOK)のフィルターインボトルを愛用しています。
色々な冷水筒が毎年あちこちで出るのですが・・・耐熱ガラスのものが中々ない!
麦茶作る時にボトルに熱湯入れて麦茶パックを入れて冷まして冷蔵庫入れる派なのです。。。
なので耐熱がいいので探しているのですが、これ以外にいいものが中々見つからず。
ずっと愛用しています。

こちらのものです▽
 

あ、これ両方ともハリオなのですが・・・

ハリオ フィルターインボトル



なぜ形が違うかというと・・・左の麦茶入れてある白いボトルの方を2本愛用していましたが、先日妹が遊びに来た時に手を滑らせて見事に粉々に割れてしまいまして・・・(*ノωノ)
まあ、もう古かったのでそろそろ今年は変えたいな。。。と思っていたので気にしてなかったのですが、悪いと思ったのかわざわざ注文して送ってくれたのが右のシャンパン型のボトル。
蓋は薄いグレーでした。

ハリオ フィルターインボトル3


似たやつ送っといたから~と言っていましたが、ちょっと違ったね(;´∀`) ま、いいけどね。
グレーも好きだし。おしゃれだし。ありがたく使わせていただきます(*ノωノ)
っていうかシャンパンボトル型があるなんて知らなかった。
形が違うだけで使い勝手は同じです。
ちなみに・・・知らないと上のシリコン蓋部分を持って冷蔵庫から取り出してしまうのだけど、抜けてしまって落とす可能性があるのでいつもガラス部分を必ず持って取り出しています。。。って説明しなかった私がいけなかったのですが。。。(/ω\)

ハリオ フィルターインボトル フィルターメッシュ部分2

こんな感じで蓋の内側にフィルターが付いていて茶葉を蓋にセットして水出しドリンクなども作れます。アイスティー作ったり、水出しコーヒー作ったりもしています。

DSC06498

こんな感じで蓋にフィルターがセット出来るので作りやすい(∩´∀`)∩
なので麦茶以外でも色々幅広く使えて便利!
形もオシャンティーなので、テーブルにこのまま持って行っていますよ~( ´∀` )
目盛りの印もついているので便利です。

ハリオ フィルターインボトル 冷蔵庫収納

シャンパンボトル型少し直径が大き目だったので、冷蔵庫のドアポケットに入るか心配だったけど、すんなり収まりました(∩´∀`)∩
今年の夏もハリオの耐熱フィルターインボトルで冷たい飲み物作りフル稼働です

今週末より楽天お買い物マラソンもはじまるようですよ~!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
KALDI大好き!

にほんブログ村テーマ イケアへ

インテリア・雑貨情報はこちら▽
オシャレなキッチン雑貨♪
北欧雑貨

scope (スコープ)

イケア・無印・100均・ニトリ口コミ情報▽
イケア 
無印良品で買ったもの♪

100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

家を建てる時にすっごく参考にしました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩