こんにちは

今日は無印良品でみつけて便利だな~と思って購入して持ち歩いているコンパクトな携帯用歯みがきセットについてご紹介したいと思います(∩´∀`)∩


無印良品折りたたみ歯ブラシ


ちょうど、職場用に持参するのにコンパクトでかさばらないタイプの歯ブラシを探していたのですが、さすが無印!とってもコンパクトでシンプルで便利な歯みがきセットをみつけましたよ~(∩´∀`)∩


 
<目次>
-------------------------------------------------------------
1)無印良品折りたたみ携帯用歯みがきセットの商品詳細♪

2)実際の使用感&レビュー
3)まとめ
-------------------------------------------------------------


1)無印良品折りたたみ携帯用歯みがきセットの商品詳細♪

無印良品折りたたみ歯ブラシ中身2


歯みがきセットの内容から。
専用ケースと折りたたみ歯ブラシ、歯磨き粉がセットになっています。
専用ケースに歯ブラシを折りたたんで歯磨き粉と一緒に入れてすっきりコンパクトに持ち運ぶことができます( ´∀` )
折りたたみ歯ブラシや歯磨き粉などはセットの専用ケース入りとそれぞれ単体でも購入可能です。

携帯用歯みがきセット/折りたたみ歯ブラシ・歯みがき




折りたたみ歯ブラシはフラット毛のタイプもあります。

携帯用歯みがきセット・フラット毛/(新)折りたたみ歯ブラシ・歯みがき



携帯用に便利なコンパクトサイズ!

無印良品折りたたみ歯ブラシサイズ感2


サイズ感をわかりやすく手のひらに無印の携帯用歯みがきセットをのせてみました。
手のひらに収まるコンパクトサイズなのが持ち歩きにはとても便利!


無印良品折りたたみ歯ブラシサイズ感


こんな感じで横長じゃないからポーチにすっぽり入るのでかさばりません。
荷物の増える旅行の際にもコンパクトだからとても便利です。


無印良品折りたたみ歯ブラシ中身3


使う時だけ歯ブラシを広げて使います。
しまうときは真ん中をパキッと折りたたんで携帯用の専用ケースに歯磨き粉とセットで収納。
ケースは口をゆすぐ時のコップ代わりにも使えます。


2)実際の使用感&レビュー

実際使ってみた感想は?

無印良品折りたたみ歯ブラシ中身


実際に無印の携帯用歯みがきセットを使ってみた感想は、コンパクトで携帯用にとても便利だなと思いました。
ただ歯ブラシ自体の毛質が柔らかめで細いので好みがわかれるかもしれません。
ブラシの毛先部分はフラットタイプはありますが、堅め、柔らかめのセレクトがないのが残念でした。
個人的には外出先で使うものなので、これでも十分だとは思いました。
ケースも通気性がよく湿気も気にならない点もよかったです。


3)まとめ

とにかく持ち運びにはとてもベストな携帯用の歯みがきセットだな~と思っています( ´∀` )
ただ、今後歯ブラシ自体のブラシの堅さとか形状とかのラインナップが増えるといいな~と期待しています。
それから無印の歯磨き粉はほとんど泡立たないので物足りない人もいるかもしれません。
好みがわかれるところではありますが、歯ブラシが折りたたんで半分の長さになるのは画期的だと思います。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

100均・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。