こんにちは。

長期連休も遂に終わり・・・

また職場へ持参する自分のお弁当作り

再開いたしました。

・・・と言っても、長い連休明けって・・・

正直やる気がで~な~い~(;´∀`) よね

なので朝詰めるだけ弁当に

なっちゃうことがほとんど(*ノωノ) っていつもか。

休み明けのスタートの曲げわっぱ弁当。

まげわっぱ弁当190508 上から画像


えっと、朝卵焼きだけ作りました。

(かろうじて)まあ、卵焼きすらちょい

手抜きな卵焼きなのですが・・・

それはまた別途(*ノωノ)

それ以外はさわらの醤油こうじ焼きは

前日の夕飯時にお弁当用に追加で

一緒に焼いたもの、あとは常備菜。以上。

あ、ご飯は無印良品週間で

買い足しておいた最近お気に入りの無印の十穀米!

私は白米と半々混ぜて炊いていますが、

色が綺麗でモチモチでおいしいです( ´∀` )

彩も助けられるね~

3COINS保冷バッグ

そろそろ暑くなってきたので、

お弁当の保冷対策も始めましたよ~!

常備菜もなるべく腐りにくいものを選んでいますが、

保冷剤と保冷バッグは必須です!!

保冷バッグと保冷剤は3COINSで見つました( ´∀` )

おしゃれなモノトーンのお弁当グッズが

色々ありましたよ~!

常備菜

こんな感じでやる気がでない日は

ゆる~く作業しています。(*ノωノ)

ボチボチお弁当作りも継続です。




お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ