にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

少し前に久しぶりに最寄りの

ワークマンに行ってみたのですが、

ワークマンプラスも

取り扱いになっていて、

小さな店舗ですが、駐車場も満車で

にぎわっておりました~( ´∀` )

WORKMAN plus 話題の

商品取り扱いの垂れ幕が!

IMG_3260

で、その時にまたまたナイスな

ファッションアイテムを

見つけたのですが、

その件は以前ブログに書きまして、

かなり反響をいただきました(∩´∀`)∩

こちらの記事です▽


ユニクロやしまむらに続き、

今話題の「ワークマン」!

女性のお客さんも

沢山いましたよ~( ´∀` )

さて。今回はおしゃれファッション

アイテムではないのですが・・・

ワークマンならではの

機能的ですごく便利なアイテムを

実はその時に一緒に購入

していたのですが、GWに大活躍して、

「これ、やっぱり機能的ですご~く便利!」

と実感したおすすめのアイテムが

ありますのでご紹介いたします( `ー´)ノ

<目次>
-------------------------------------------------------------
1)ワークマンの「シェード付ワークキャップ」
が園芸作業で大活躍!!
2)ワークマンならではの作業性を
重視した機能的な仕様が凄い!
3)まとめ
-------------------------------------------------------------


ワークマン「シェード付 
ワークキャップ」が園芸作業で大活躍!!


生垣手入れ時の日焼け防止に役立つ
 
 長い連休も終わりましたが、

GW中は普段中々手を付けられなかった

自宅の外回りの生垣などの

お手入れをしたりしました。

暖かくなってきて一気に成長して

伸び放題になってしまっていたので

枝の剪定作業やカットした枝を

集めたり外で長く作業していました。

外構デッキ作業IKEAウッドデッキ

先日IKEAで購入して

重かったけど一生懸命持ち帰った

ウッドデッキパーツ
も少しづつ作業

(こちらはまだ途中だけど・・・)

それ以前に草があちこち生えてたりで

まずは掃除となりました(;´∀`)

天気のいい日に作業を何日かに

わけてしましたが、この時期から

外で数時間作業していると、

日焼けしてしまうんですよね(;´・ω・)

だけど、ワークマンで作業用に

とても便利そうな帽子を見つけたので

試しに作業中かぶって作業したら

すご~く良かった(∩´∀`)∩

シェード付 ワークキャップ
ワークマン作業帽 パターン3-2

これなのですが。

見た目「ザ、作業用」の帽子。

この帽子でも凄かったんですw(゚o゚)w オオー!

これのおかげで日焼けせずに済みました。

あ、ちなみにこの帽子写真の本体の

帽子に付属品が付いたセットで

販売されていたものです。

ワークマン作業帽

これで1セットです。

帽子と布のようなものとセット!

他に黒もありました。

一見なんの特徴もない作業帽ですが、

これが3WAYで使えて

機能的ですごく便利でした。

ワークマンならではの作業性を
重視した機能的な仕様が凄い!


ワークマン作業帽 付属パーツ説明

こちらのシェード付の

ワークキャップのポイントは

この付属アイテム!

取り外しが可能で、スナップボタンを

色々付け替えたりマジックテープ部分を

止めたりすると作業に合わせて

3WAYで使い分けることが出来ます。

ワークマンならではのコットン100%の

素材でネットに入れるか

手洗いで洗濯可能です。

値段は少し前に購入したので

忘れてしまいましたが(;´∀`)、

たしか1500円~2000円程度

だったと思います。

(うろ覚えですいません)

パターンその1
ワークマン作業帽 パターン3

3WAYのパターンその1は

そのまま一般的な帽子として使えます。

パターンその2
ワークマン作業帽 パターン2

パターンその2は付属アイテムの

スナップボタンを留めて首の後ろ側の

日よけをして日焼け防止をプラス。

うつむいて土いじりしたり

草むしりする時にこうすると

うっかり日焼けが

しっかり防止できます

パターンその3
ワークマン作業帽 パターン1

パターンその3は付属アイテムの

スナップボタンすべてと、

前側のマジックテープも留めた場合。

首の後ろだけでなく顔まで

日よけすることが可能です

このパターンで生垣の枝の剪定やら

外掃除やらをしましたが、

息苦しくなくて、

作業もとてもしやすかったです。

まとめ

ちょっと見た目正直なところこれで

作業しているとかな~り

怪しい感じにはなりますが(;´∀`)、

自宅の外構の作業やちょっとした

園芸や草むしりなどの

作業をするのにすごく便利!

今まではツバの大きい帽子は

被って作業していましたが、

うつむいて作業するのに

ちょっとうっとおしくなったり

していたし、首の後ろとかが

うっかり日焼けしてしまったりが

しょっちゅうでしたが、

これは凄く作業しやすいし、

しっかり日焼けも防止できる!

と感じました(∩´∀`)∩

これからの季節の外作業に

すご~く大活躍してくれそうです

庭いじり趣味の方、

これおすすめです!

他にも夏の暑さ対策グッズ

などもどんどん出始めていましたよ~!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
ワークマンの神コスパな秋冬新作コーデュロイ靴▽

ワークマンの4WAYフードネックウォーマー▽

ワークマンの用務用マスクが高コスパ▽