こんにちは。

開催中の無印良品週間も明日までになりましたね~(*ノωノ)
本日追加で色々欲しくなったものがあったので駆け込みで行ってきましたよ~
さて。
色々いくつか購入したのですが、特に「これはすごく買って良かった!」と思ったのが新商品の「ジュートマイバッグ」。
何枚も買い足したいほど気に入ってしまったのですが・・・
おすすめの理由なども色々交えながらジュートマイバッグをご紹介いたします(*ノωノ)

<目次>
---------------------------------------------
1)無印の「ジュートマイバッグ」の特徴&商品詳細

2)収納にも実は使える!&収納参考例
3)まとめ
---------------------------------------------

無印の「ジュートマイバッグ」の特徴&商品詳細


ジュートマイバッグ


私が購入したのはA4サイズです。
本体:植物繊維(ジュート)100%、持ち手は綿、ポリエステル、レーヨン素材で作られています。

サイズはB5、A4、A3と3種類あります。
B5 190円 縦27×横31×マチ16

ジュートマイバッグB5/生成




A4 250円 縦31.5×横36×マチ19

ジュートマイバッグA4/生成




A3 290円 縦36.5×横46×マチ22
ジュートマイバッグA3/生成


とどれもかなりお安い!
思わずA4 2個買いしてしまいました。。。

*マチがたっぷり

ジュートマイバッグのマチ部分


お安いながらとても丈夫!見た目もナチュラルでどんなところにもなじみそう。
マチがたっぷりあって使いやすいです。
エコバッグとして食品を入れたりするにもマチがたっぷりなので使いやすいと思います。

*持ち手の綿素材が滑らかで使いやすい。

ジュートマイバッグの持ち手詳細


バッグ本体はジュートですが、持ちて部分が綿素材なので、肩にかけてもチクチクしないし伸縮性もあって使いやすいです。

*肩にかけた時のイメージ

ジュートマイバッグ 肩掛けにした場合


持ち手の長さも絶妙で肩にかけた時に持ちやすいです。

*持ち手が綺麗に倒れるので収納しやすい

ジュートマイバッグの持ち手を倒した状態


持ち手が綿素材で柔らかいので内側に倒してマチ部分をたたむとフラットになるので使わない時の収納にも便利でした。
本体は外側はジュート特有のザラザラした素材ですが、中はなめらかに加工されていて中に入れたものに関してはひっかかったりすることがなく快適に使えるのもポイントです。


収納にも実は使える!&収納参考例

*収納に使っても実は便利!
ジュートマイバッグのパントリー収納中身


一般的にはエコバッグやお出かけの荷物を入れたりとして使うのが便利だと思いますが、安いので数枚購入して収納に使いたいと思っています。
まずはキッチンのパントリーの収納改善に。
お菓子づくりグッズとお弁当グッズ一式をまとめて収納してパントリーへ。
お弁当はお弁当の保冷バッグなどと別々で保管していましたが、取り出す頻度が高いので手間とかんじるようになり、ひとまとめにしてしまいました。
マチが広いのでとてもいれやすいです。

*パントリーへこのまま収納

ジュートマイバッグのパントリー収納


パントリーの棚へ並べてこのまま収納してしまいました。
持ち手は内側に綺麗に倒れるので収納時は袋のみですっきり収納可能。
素材上通気性がいい点もキッチン収納に適しています。
その他根菜や紙袋収納、ごみ袋の収納など幅広く使えると思います。
その他クローゼットでファッション雑貨の収納や玄関でスリッパなどの収納にしても便利だと思います。あとは読みかけの雑誌入れなどにも使えると思います。
使わない時は折りたたんでバッグ自体もコンパクトになるのでとても便利です。


まとめ
お値段の割に使い勝手が抜群で見た目もシンプルで丈夫でこれは何枚も欲しくなりました。
これは実際購入して使ってみてすごくいいな~と思ったのでとてもおすすめですよ~(∩´∀`)∩
気になる方は無印良品週間もあと数日なのでお早めにゲットですよ~
(欠品サイズネットショップだとありますが、大き目の無印の実店舗ならあるかもしれませんよ。
私が行ったお店は沢山ありました)

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

100均・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。