こんにちは。

セリアで見つけた

「何度も貼ってはがせる フィルムリング」。

何度も貼ってはがせるって、

それだけでいいですよね~。

こういうものって一度貼ると

中々はがせないし、

はがすと粘着テープとか引っ付いて

汚れて掃除が大変だったり、

吸盤は取れてきてプチストレスになったり。

実際使ってみましたが、

これ本当に収納に優秀でびっくり。( ゚Д゚)

とても便利だったので

ご紹介しますね~(∩´∀`)∩

<目次>
-------------------------------------------------------------
1)
セリア「何度も貼ってはがせる フィルムリング」の商品詳細
2)設置参考例 洗面所ガラスへ取り付け収納
3)まとめ
-------------------------------------------------------------

セリア「何度も貼ってはがせる フィルムリング」の商品詳細


6


こちらの画像のリングフックです。

リングに四角いフィルム形状のものが

ひっついていて後ろの吸着させる部分に

フィルムシールが付いているので

はがして取り付け面に

空気がしっかり抜けるまで押し付けます。

たったこれだけの作業ですが、

ミラーに付けてみたけど、

かなりしっかりついて

少し引っ張ったくらいでは取れなくて

安心感あります。

4


さっそくミラー面に取り付け。

光沢のある平らな場所や、

大き目のタイル、

ガラスなどに取り付け可能です。

リングを横向きにすると耐荷重1.5㎏、

縦に使用の場合は耐荷重2㎏まで使えます。

縦だとバッグやハンガーなどを

引っ掛けたりするのに便利です。

設置参考例 洗面所のミラーへ取り付け

5


こんな感じで、フックなので

キッチンや水回りなどの

こまごましたものの

収納に幅広く使えて便利!

透明フィルムなので、

ミラーの目立つところに付けてみたけど、

思ったより悪目立ちしなくて

いい感じでした( ´∀` )

先ほどから写真に写りこんでいますが、

洗面所で置き場所に毎回困っていたもの。

そしてすぐどこに置いたかわからなくなって

困るものの定位置に。


「メガネ」置き場!

これすご~くわかりやすい。

ちょっとした収納を確保しただけで

絶対忘れなくなりました( ´∀` )


まとめ

7


フック状になっているし、

縦にも横にも使えるので

色々他にも工夫次第で便利に使えそう!

しかも何度も繰り返し移動させて

他の収納にも使えるからすご~く便利。

見た目もシンプルだし、

これはとっても気に入った

引っ掛けフックです(∩´∀`)∩

100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


無印のジュートマイバッグでパントリーの収納改善▽


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
イケア・ニトリ・無印口コミ情報▽
イケア 

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩