こんにちは。

ちょこっとさぼりがちになっていた

サッシの掃除・・・

気になっていたけど、

見て見ぬふり・・・(;´∀`)

やっと重い腰を上げて

掃除をしました~(*ノωノ)

2

掃除のモチベを

アップさせてくれたのはコレのおかげ

いびつな形状をしていますが・・・

これが使いやすかった~

スクレーパー付のサッシブラシです。

ダイソーで見つけました。

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

5

このいびつな形状の理由は・・・

サッシ掃除の時に柄が

握りやすい設計になっているから!

掃除しやすい角度で握りやすいので

しっかり力が入りサッシの掃除が出来ます。

6

それから毛先が硬すぎず、

やわらかすぎず、

溝の埃を落としやすいです!

こんな感じで凹凸をまたいで

ブラシでサッサッと掃除も可能。

とても掃除しやすい!

5

縦使いも出来ます

色々な角度で隅々までこすれます。

サッシって形状的に中々隅々まで

綺麗に出来ないところがあって

イライラしてしまうけど、

このブラシでこすると

かなりしっかり埃を落とすことが出来ます!

4

さらにさらに!!

こういう角の所の汚れが

どうしても取れなくて

イライラしていたけど、

後ろ側がヘラになっていて

桟にぴったり入る幅になっているから

気になる角の汚れも

これですくい取れますw(゚o゚)w オオー! 

プチストレス解消!

角までスッキリ(∩´∀`)∩

3

そして使い終わったら

穴があるので引っ掛け収納も可能

ブラシもしっかり洗って

乾燥させることが出来ます。

久しぶりに「これだ!」と思った大ヒットな

とても使いやすい

優秀なサッシブラシでした(∩´∀`)∩

これで掃除の重い腰も

少しはあがる・・・かな!?(;´∀`)

100均便利グッズいろいろ~
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
ニトリ・無印口コミ情報▽

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩