こんにちは。

ダイソーでお出かけやアウトドアに便利な圧縮タオルを見つけました~(∩´∀`)∩
大型連休もあるし、あちこち細々出かける予定~(*ノωノ)
ワンコ連れの時もあるけど、とにかく荷物が増えるのですよね~(;´∀`)


1

・・・ということで、ダイソーでちょうどお出かけによさそうな便利グッズを見つけたので買ってみました。
これわかりますか!?
キャンディーとかラムネっぽくみえますが、食べ物じゃないですよ~。


3

ますます、ラムネにしか見えないですよね。。。
これ、圧縮してあるコンパクトな使い捨てタイプのタオルなのです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
大、中、小とそれぞれお試しで購入してみました。


7

大きさはこんな感じ。
本当に圧縮した状態はコンパクトでキャンディーくらいなので、バッグとかにいくつか入れておいて、いざという時に使うにも便利そう。車に入れておいてもいいと思います!


8

開封すると圧縮された白い不織布っぽいタブレットになっています。
これを軽く水で濡らして広げるとあっという間にタオルになります!

10

試しに3種類水を軽く湿らせて広げてみました。
みるみる広がるので楽しい(´▽`*)
水分を絞って広げた状態。ウエットティッシュぽい感じになっています。

スモール:16×26cm 20枚
レギュラー:21×26㎝ 8枚
ラージ:23×35㎝ 6枚
100円ショップ 

手を拭いたりするのはスモールで十分なサイズです。沢山入っているし。

12

厚みはスモールだけ薄めです。ですが、しっかりしていて少し使うだけでは破れたりはしません。強くひっぱらないと破れないくらい丈夫です。
ハイキングとかあまり荷物増やしたくない時にも役にたつかも~。
わが家の場合、ワンコ用にお出かけの時に足とかお口とか拭いたりするのでそういう事に使うにも便利そう!何よりたっぷり20枚あるので何かと沢山色々使えます。

11

それからレギュラーとラージサイズのタオル。
この2つはもっと厚手ですごくしっかりしています。
紙製ってごわごわしてるのかな?と思いましたが、思ったより厚手でしっとりしていて使い心地よさそうです。
これは体を拭くのに使ってもいいと思いますが、例えばアウトドアで食器を洗って拭いたり、そのあともう一度すすいで掃除に使ったり何度か使用することも出来そうです。


9

広げてしまったので、せっかくなので使ってみました。
サッシの桟の拭き掃除などに。
すごくしっかりしていて毛羽立たずダスターとしても優秀!
すすいで何度か使えるほどしっかりしています。
これは自宅でも掃除に使ったりするにも便利~!と思いました。

5

何かと使い勝手が色々あるコンパクト圧縮タオル、防災用として持っていてもいいんじゃないかな?と思いました。
これからあちこちお出かけするのにとりあえず重宝しそう~。
バッグの中にいくつか入れて持ち歩いたり、車に少し入れておこうかな、と思っています(´▽`*)

100均便利グッズいろいろ~
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
ニトリ・無印口コミ情報▽

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩