こんにちは。

あまり、マヨネーズは詰め替えるのは乗り気ではなかったのだけど・・・
セリアで3つ穴があって細くまんべんなくかけられるボトルを見つけて、惹かれて試しに購入してみました。


100円shop*セリア(Seria)

IMG_3055

シンプルなよくある形状ではあるけど、スタンドも出来るので冷蔵庫に収納するにも便利。


IMG_3056

凹凸部分があって、グリップしやすい形状になっているのもポイント!


IMG_3046

こんな感じで細い穴が3つ横並びで開いています。
マヨネーズってべちょっと野菜とかについてしまうと見栄えが良くないのですよね。。。(;´∀`) これだとさささ~っと綺麗にまんべんなくスマートにかけられるかな~と。


IMG_3053

試しに色々使ってみたけど、思った以上に使いやすかった!
見栄えもだいぶいいのではないかな~?
思ったよりも太めに出るけど、だからつまらずスムーズに出て使いやすいのかも。
お好み焼きでも重宝すると思う。


IMG_2994

たま~に朝食の時に作るピザトースト的なやつ。
今回は常備菜の鳥そぼろが余っていたのでのせてとろけるチーズとマヨネーズをかけてトーストしてみた。
ピザトーストも以前はマヨネーズをのせて、バターナイフでまんべんなく伸ばしていたけど、これはしぼるだけでまんべんなくマヨネーズがかかるからナイフを出さなくてもいいからすっごくラクでした!!


IMG_2995

チーズをのせて、マヨネーズをささっとかけてトースト。
あ!チーズは冷凍して必要な分だけ使うことが多いのだけど、少し固まりになってしまっていた。。。(;´∀`)
 
あるある~

以前まめ嫁さんがブログ記事で「チーズをパラパラの状態で冷凍する方法」を紹介していたのだけど、その前に冷凍してしまっていたチーズだったので・・・これからは参考にしようと思っています


奥さん!これは必見です▽



この記事、なるほど~とも思ったけど、それ以上にブログ記事自体が面白かったので思わず笑ってしまった
ものすご~くよくわかる解説動画!?付きなので、是非見てみてくださ~い(´▽`*)


DSC04553

はい、ピザトースト焼き上がり~
うつわは北欧ヴィンテージのプレートです(クイストゴー レリーフ)

北欧雑貨

マヨネーズのかかり方がいい感じ。お花はバナナだよ~
このマヨネーズ容器はとても使いやすくて便利で買ってよかったです(∩´∀`)∩

100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ 
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
ニトリ・無印口コミ情報▽

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。