こんにちは。 

キッチングッズはあんまり増やしたくないと

思っているのですが・・・

セリアで「これは!!」というものを

見つけてしまったーーーー(*ノωノ)

でも結論から言うと

買って大大大正解でした(∩´∀`)∩

これなのですが。

LRG_DSC03194

野菜のスライサーでございます(*ノωノ)

平たくて大根おろしみたいな

形状になっています。

これがまあ、思った以上に使いやすい!!

表側に斜めの線が入っているのですが、

この線が野菜のナビゲーションになって

ズレずにさっさっとスライスしていけます。

LRG_DSC03226

そして、裏側に丸い淵部分があるのですが、

丸いボウルのひっかかりになっていて

ズレないのでこれまた手で押さえなくても

らく~にスライスが出来ます!

私は無印のステンレスボウルを使っていますが、

ぴったりジャストフィットで

めちゃくちゃ使いやすいです

あっという間にキャベツが

ふわっふわのサラダになります

LRG_DSC03624

フワフワキャベツタワーがあっという間!!

そして・・・この時期どうしても作りたかったのは、

新玉ねぎのサラダ!!

これって・・・

絶対うす~くスライス必須なのですよね。。。

辛みが残ったり、しゃりしゃりした部分があると

おいしさ半減"(-""-)"

キャベツもだけど、玉ねぎをうす~くスライスして

サラダにしたかったのです。

LRG_DSC03170

さっそくスライスしてみましたよ~

シャシャッと片手でも軽くスライスできるくらい

どんどん薄いスライスが出来ていき、

あっという間に1玉全部スライス完成~

こりゃ楽だ。

LRG_DSC03229

そして、スライスしたオニオンを

水にしばらくさらしてからサラダに。

おすすめはカルディの生ハム切り落とし!!

柔らかくておいしい。

そしてお値打ちです(∩´∀`)∩

生ハムと新玉ねぎのスライスをあえて

ごちそうサラダの完成です

LRG_DSC03287

小分けにしてもいいけど、

どど~んと大皿に盛りつけても

ご馳走感がでるかな~と(´▽`*)

よくデパ地下とかのお惣菜コーナーで

量り売りしているようなサラダ。

おいしいのですよねっ。

LRG_DSC03329

・・・一応小分けの盛り付け参考例なども、ついでに。

一人分づつの時はフローラに入れることが多いです。

ガラスのうつわにサラダって美しい~

LRG_DSC03359

常備菜作りにもスライサーが大活躍!!

人参のリボンサラダマリネなんかにも

便利だと思います!

こういったサラダはうす~くスライスが命!!

(芸能人は歯が命

それさえやればいくらでも食べられるほどおいしい。

とんかつに添えるキャベツもフワフワ~が好き

これはやっぱり便利なスライサーが

あった方がよかった!!

100円でそれが出来るから凄い。

もっと早く買えばよかったと思った

スライサーでした(∩´∀`)∩


100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

IKEA・ニトリ・無印情報▽
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの


常備菜・おうちごはんレシピ▽
オススメ!我が家の常備菜♪

手作りおうちごはん

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ更新のお知らせ通知されます▽



沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります


家事貯金」とは?