こんにちは。 


雨が続いていて・・・そしてやっと朝からいい天気の日があり、その日はお休みだったので、さっそく朝から洗濯三昧

洗濯は本当はそんなに好きじゃない(;´∀`)
というかたたんでしまうとかとにかくめんどくさがり(*ノωノ)
なのでなるべく超最短で終わらせるようにしています(長くなるので詳しくは書籍で~笑)

IMG_9610

でもその日は朝から何回か洗濯するぞ( `ー´)ノという珍しくやる気だった日。
だけど、沢山洗濯すると、我が家のような極小ハウスは干すところがなくなってしまうのですよね(´Д⊂ヽ そうたとえばベットシーツとか洗って、バスタオルとバスマットも同時に洗ったら、もう干すところがない。(;´・ω・)
ま、勝手口から外へ出てスタンド式広げて干せるには干せるけど・・・
なるべく短縮したい。。。と悪あがきしていたらよさそうなものがダイソーにあった

IMG_9611

そうそう、こんなの探してた~
バスタオルハンガー。伸縮式なのでかさばらず、必要な長さに調整できる点もいい!
ハンガーの種類をあまり増やさないようにしていたけど、これは思わず2つ購入してしまったー。
バスタオル2枚かバスマットをこれに干せばかなりスペース確保できるよね

IMG_9648

さっそく使ってみた。
私の場合はまず、洗濯機のところでクローゼット順に仮に洗濯物を洗濯ハンガーにかけつつあらかじめ並べておきます。
そしてそのまま干して、乾いたらそのままの並びで取り込んでクローゼットの並び順になっているから順番に手前側からかけていって終了~。
まさにズボラの極みでございます(*ノωノ) ラクラク~

IMG_9651

ま、だけど、さすがに下着とかタオルは取り込んでたたみます(普通か)
バスタオルとバスマットをバスタオルハンガーに干してみた。
伸縮して長さを合わせられるのがいいです。
それから両側にタオルが落ちないように挟みこめる引っかかりが付いているのもグッドです!
うん、これ、めちゃくちゃ小スペースで沢山干せる!!
これで洗濯干し作業のプチストレス軽減!?
とっても便利なダイソーのグッズでした

ダイソー、セリアの新作も続々♪
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの

他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 

整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録していただくとブログ更新のお知らせ通知されます▽
現在1000人以上の方にご登録いただいております


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

あわせて読む!?( ´∀` )

ホワイトデーにおすすめセリアの木製ボックス


【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

暮らしをつくるインテリア*

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪


北欧雑貨といえばscopeさん!こちらもほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)



スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


3月上旬より楽天スーパーセールもはじまるようです。
詳細情報出されている方もいます。
【楽天お買い物情報はこちら▽】
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


事前チェックはこちらから~
こちらから楽天サイトに直接行けます▽


【無印良品情報はこちら▽】
 

お買い物前に!収納の比較検討
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品サイトはこちら▽


みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

いろいろな福袋のネタバレ
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

家事貯金」とは?

参加中です▽