こんにちは。 

ずっと気になっていた、「ブックオフオンライン」での不用品の買取体験をさせていただきました~
いい加減本とか、CDとか整理しないと・・・と思っていたのですよね~(;´∀`)
めっちゃナイスタイミングでした(∩´∀`)∩

オンライン画面

これからの季節、春には引っ越しなど移動の季節でもありますし、不用品をどうするかとか色々気になる方も多いと思いますので、申し込み、査定は無料なので、良かったらオンラインの買取体験参考にしてご検討くださいませ~(*ノωノ)
まず、ブックオフオンラインのサイトへ行くと、宅配買取を申し込む というボタンがあるので、押すと買取手続きが簡単にできます。

IMG_9011

・・・とまず、不用品の洗い出し作業(;´∀`)
まずは本棚から着手。中々処分できない性格なのですが・・・
一度整理しだすと勢いがついてじゃんじゃんあれもこれも~と思った以上に不用品が続々と出てきます(;´∀`)
それから・・・!本以外にCDとかDVD,ゲームなども引き取ってもらえるので、ちょうど、この機会にCDを整理したい!と思っていたのでそちらをメインに整理しなおしました

IMG_9016

CDはこちらのTVボードの引き出しに入れていますが、最近は何年も聞いていないCDとか沢山あって、そろそろ整理したいな・・・と思っていたのです(;´・ω・)
そして、まあ、出るわ出るわ、大量に!!
本当は夫のCDも処分したいのあったけど、さすがに本人の了解ないと難しいので(何年も聞いているのみたことないけど!)自分のだけ。。。でも思った以上にいらんヤツ出てきた(;´・ω・)

IMG_9037

大量!!
引き出しがスッキリしました。2つ引き出しがあるけど1つはまるっと空いたので、そこは新たにキャンドルホルダーの収納にすることにしました。
このご時世CDが新たに増えることはなさそうなので・・・(少なくともうちは)

オンライン画面3

あ、ちなみに・・・少量だと引き取りに来てもらうのが悪いな~なんて思ったけど、(今回は大量になったけど)本10冊orゲーム、DVD、CDいずれか3点以上or買取価格が1000円以上1点をクリアすればOK! 正直ほぼこれ利用しようとしている人って余裕でクリアできる条件だと思いました。
思った以上に少ない条件でも引き取りに来てくれるからかなり便利!
今まで、春とか年末とか店舗まで持っていって査定してもらったりしていたけど、混んでいて半日以上時間がかかったりして忙しい時期だとわざわざ行くのもおっくうになるのですよね。。。(;´∀`)
これ、うちにいながら取りにきてくれるなんて~ラクすぎですヾ(≧▽≦)ノ

オンライン画面2

気になる買取の流れだけど、まずオンラインで申し込み手続き。これ1分程度の住所とかの簡単な入力なのであっという間です。→自宅で査定希望のものを自分で箱詰め→集荷予約した日に箱詰めしたものを渡す→査定結果をメールで連絡もらう→銀行振込 とざっとこんな感じ。
自宅で箱詰めさえすればあとは玄関で渡すだけで、数日で査定してメールで連絡もらえるから時間の無駄がなくてとてもラクです。これは便利なサービスでありがたい~

IMG_9066

とりあえず、自分で箱詰めまでは作業しました。
査定額がなるべくつくように傷とかつかないようにプチプチで梱包するのがおすすめ。
あとは申し込みの時に指定された日時に梱包した段ボールを玄関で渡したら自分の作業自体は終了
あっという間でした。。。
なんでこんな便利なサービスさっさと利用しなかったのだろう~(;´∀`)

確認メール

集荷の日も忘れないように確認メールくれます。とても親切です。
スマホのアドレス登録したのでスマホに連絡きました。
そして予定の日時に段ボールを渡して・・・

数日後査定結果がメールできましたよ~(*ノωノ)
査定金額は集荷から1週間後にウェブサイトからも確認できますよ~
金額を見てキャンセルもOKです。

IMG_9369

気になる結果は・・・
この通り。うん、思ったより少額(´Д⊂ヽ
買取価格20%UPクーポン使ったけど、少ないね。。。
だけど現実知った感じです。ずっと使っていないものこれで潔く手放せました。
どっちにしろ不用品なのだから。。。捨てるよりいいと思う。誰か欲しい人もいるかもだし。
あ、あと、値段付かないものを返却するかどうかとかも選べますよ~(返却の場合は送料のみ自己負担になります)
その後指定の銀行口座に査定額を振り込みしてくれて完了。
本当に簡単、便利でした!

不用品そろそろ整理した~い!と思っているあなた
こちらから簡単申し込み出来ますよ~( `ー´)ノ

画像クリックでブックオフオンラインサイトへ直接いけます▽


とても便利なサービスなので、試しに利用してみて損はないと思います(*ノωノ)
無料で集荷&査定してくれるしね~
私自身体験してみてとても簡単で便利すぎたので、年数回これからも定期的に利用したいな~と思っています。
不用品溜めないぞ( `ー´)ノ

他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 
整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録していただくとブログ更新のお知らせ通知されます▽
現在1000人以上の方にご登録いただいております


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)


【楽天お買い物情報はこちら▽】
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


こちらから楽天サイトに直接行けます▽


お買い回りで旅行の予約もするとポイントも付いてお得ですよ~!
春はすぐチケットが埋まってしまうので、早めにチェックです 




【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

暮らしをつくるインテリア*

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 



みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

いろいろな福袋のネタバレ
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

家事貯金」とは?

参加中です▽