こんにちは

いい天気だったので・・・「今日はとにかく掃除しないと!」と思い、あれこれやっていたのですが・・・
とりあえず、ごみ収集の日だったので、自宅のゴミをまとめて外へ・・・
と、その時気が付いてしまった・・・(;´・ω・)

IMG_8465

いや、正直見てみぬふりしていたヤツ。
洗面所に置いているゴミ箱の中の汚れ(;´∀`)
かなり汚れてきて無視できない状態に・・・(*ノωノ) さぼりすぎ~
いや~中はお見せできません。残念ながら(;´∀`)
ここで写真公開したらこの時点でブログそっと閉じられそうなので(/ω\)ってどんだけ~

IMG_8466

あ、ちなみにですが・・・我が家のゴミ箱は全て蓋つき。
一番大きな理由はワンコがごみを出して遊んでしまうから(;´∀`)
むかし、アッシュがティッシュを出して遊んだりして・・・(;´・ω・)
それから徐々に蓋つきになりました。
それに蓋つきは中のゴミも見えないし、衛生的にもいいかと思います。
って掃除しないと意味ないけど~(説得力なし)

洗面所はideacoのフラップタイプのゴミ箱を愛用。
これ気に入ってずっと長く使っております。
これの白を愛用中~


と、とりあえず掃除することに。。。(;´∀`)

IMG_8469

家の中では掃除出来かねるので、外で掃除しました(*ノωノ)
蓋部分はバケツにオキシ液を作って雑巾を浸して拭き掃除。
最後に水でザ~っと流して外で乾燥。
下部分は外回りは同じように洗って、中はさらにオキシ漬けして、しばらくしてから水で流しました。

IMG_8470

うん、スッキリした~
白いごみ箱なので薄汚れた感じになっていましたが、白さがよみがえったような?(;´∀`)
オキシ漬けなら簡単に手間なく掃除出来るし。。。
定期的にごみ箱の掃除しないと、と反省したのでした。。。(/ω\)

【オキシの活用法はこちら▽】
オキシクリーンでお掃除!!
オキシ漬け失敗談!!


他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 

整理収納
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。


あわせて読む!? (´▽`*)
キッチンの流しのくすみ対策のオキシ漬け▽


オキシ保存におすすめ100均容器▽


【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間

お買い物前に!収納の比較検討

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアtle="1">1

100均 de 収納

無印良品サイトはこちら▽
 


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽