こんにちは

今日は社会貢献にもなるインテリアとしても素敵な「ソネングラス」をご紹介いたします(´▽`*)
メーカー様よりぜひ、多くの方にプロダクトの活動を知っていただきたい、ということで広報としてモニター商品をご提供いただきました。
ところで「ソネングラス」みなさんはご存知でしょうか?
私は実は知らなかったのですが・・・お話を聞けば聞くほど、いいことづくめのLEDライトだな~と本当に思いましたので、早速ご紹介させていただきます(∩´∀`)∩

IMG_8035

こちらが「ソネングラス」です。70%以上リサイクル素材で作られたものです。
ガラスのおしゃれなメイソンジャーの蓋にLEDソーラーパネルが付いていて、晴れた日、太陽の光で1時間ソーラーで充電しておきます。(ちょっと曇りだと3時間くらい)それで1時間は使用可能。
満充電すれば12時間使用が可能です。
雨の日はUSBを接続して充電することも出来ます。
優しい光ですが、十分防災にも役に立ちます。それから雨にぬれても使えます。
アウトドアでも使用可能なので、何かとあると便利だと思います。

IMG_8076

こんな感じで蓋がソーラーになっていて、ソーラーパネルの〇の部分に磁性を合わせるとON/OFF出来ます。

IMG_8101

ガラスのおしゃれなメイソンジャーなのでインテリアとしても飾ってもちろん楽しめます。
ガラスの中に好きなものやお気に入りのものを入れて明かりを灯すととても素敵です。
さっそく色々試してみたくて、オサレな北欧雑貨屋さんで色々中に入れる雑貨を調達してきました(´▽`*)

IMG_8083

まずはシンプルに造花のグリーンを。
テラリウムにするとおしゃれかな~と思いました。
ドライフラワーなどを入れても素敵だと思います。優しいひかりに癒されます。

IMG_8124

しばらく色々試していますが、寝室に夜寝る時に持っていっています。
ランタンのようでほんのり明るいので、電気を消しても周りがわかるし、寝るまで枕元で灯しています。夫がいつもあとで寝ることが多いので、それまで寝室を照らしています。
着けっぱなしで寝てしまっても自然エネルギーの照明なので、消し忘れを心配することなく安心して寝られます。

IMG_8113

こんな感じで、松ぼっくりなど天然素材を入れたり、クリスマスなど季節に合わせて中を替えて楽しむといいな~と思いました。

IMG_8107

コットンボールも試しに入れてみました。
優しい雰囲気で癒されます。これ結構好きかも~

IMG_8089

夜寝る前までの少しの間、ほんのりした照明で過ごすのもゆったり時間がすぎるようでいいなと思います。
元々は南アフリカで十分に灯りが取れない生活に貢献する目的でスタートしたプロダクト。
また、製造することで、現地の失業者の雇用にも貢献しています。

楽天だとこちらで購入が出来ます▽


人にも環境にも優しい光。
インテリアにも防災にも役に立つLEDソーラーライト「ソネングラス」を生活に取り入れてみてくださいね(∩´∀`)∩

【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
暮らしをつくるインテリア*
作家モノの「うつわ」や「こもの」
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】

【楽天お買い物情報はこちら▽】
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


こちらから楽天サイトに直接行けます▽


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)


スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています
リンネル12月号豪華ムーミン付録レポ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ネタバレ気になる方はこちら

福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽
 


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 
【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽