こんにちは。

先日送料無料キャンペーンをしていたので、気になっていた無印の冷食をいい機会なので、注文してみました(∩´∀`)∩
ちょうど、おひとり様のランチで「あ!そういえば、無印の冷食買ってあったな~。食べてみよう」と思いさっそく色々食べ比べしてみました。

IMG_7848

今回注文したもの、色々。
キャンペーン中だったので結構売り切れが多くてあまり選べなかったのですが・・・
色々試してみたくていろんなジャンルにしてみました。

IMG_8018

おにぎり2種類。
こちらは中がそれぞれ個包装になっていてとても便利!
しかも個包装の袋は開封しなくても小さな穴がもともと開けてあるそうで、このままレンジで温めるだけでOK!これはとても便利でいいなと思いました。

赤米ごはんの焼きおにぎり/400g(80g×5個)

もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり/400g(80g×5個)


味が気になるのでお惣菜系も買ってみました。

IMG_8066

容器に移し替えたら常備菜風(;´∀`) なんちゃって。

彩り野菜とひじきの煮物/200g


ただ水に20分くらいつけて解凍しただけ。。。
こちらはこのままはレンジはだめで流水解凍か冷蔵庫で自然解凍して移し替えてから温めなおしができません。それぞれ違うので最初は説明を読まないと間違えそう。
でもひじきの煮物は色々入っていて彩もよくて見た感じおいしそうだなと思いました。

IMG_8016

あとはサムゲタン(湯煎で10分程度)、ワンタンなど。

国産麦豚肉のワンタン/150g(25個入り)


栗と赤飯のおこわ/190g


ワンタンは食べたい分だけゆでてタレは自分で準備して食べるという感じなのですが、私はわかめスープとかに入れようかな、と思っています。
あとはおこわも買ってみました。自宅で少量おこわとかって中々作れないので、たまに食べたくなった時にあるといいな~と思って買ってみました。

IMG_8073

さっそくお手軽ランチに~(*ノωノ)
すべて無印の冷食でございます。
おにぎり、サムゲタン、ひじきの煮物定食で。

IMG_8071

気になる味ですが・・・おにぎり、どちらも素朴な味わいで結構おいしい!個包装で食べたい個数だけレンジでそのまま温められるのも良い点。これは冷凍庫に常備しておきたいと思いました。
のりをまくともっとおいしいかも~
たとえばお昼にうどんにした時とか夫から「ごはんものも食べたい」とリクエストされることがありますが、お米を炊き忘れている時もあり・・・(;´∀`)
そういう時とかに1個レンジで温めてぱっと出せるからいいかなと思いました。
味も自然な感じの味でおいしいです。

IMG_8070

サムゲタンはこれで1食分なのですが・・・
ちょっと割高かも~。だけど、サムゲタンてかなり手間と時間がかかるので、自宅では作る機会もないので、いいかな~と思います。
味はまあまあかな?ちょっとコクがないような?あっさり可もなく不可もなくといったところ。
昔韓国旅行に行ったときに本場のサムゲタン食べましたが、かなり漢方エキスが出ていておいしかったのですが、それとはちょっと違うかな~と思いました。
う~んこれはまずくはないけど、コスパと味を考えるとリピはないかな。。。

サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)/160g(1食分)


あとはひじきの煮物ですが、これもおいしかったです!
ただ市販品なので、かなり味付けはしっかりしているなと感じました。
自分で作る時はもう少し薄味で作るかな~と思いました。
しっかりした味で、出汁もしっかり効いていて味自体はおいしいです。
これも1品おかずが足りない~という時やお弁当にあともう1品とかには便利かなと思います。

IMG_8067

まだ食べてないものや試していないものも沢山ありますが、大体どんな感じかはわかりました。
味は全体的にいいと思います。
ただ、リピしたいもの、リピはないかな?というものもありました。

チキンとほうれん草のキッシュ/1個


注文するときは売り切れてたけど、無印のキッシュとかも食べてみたいな。
とりあえず、おにぎりとかおこわとかワンタンとかはリピしたいなって思いました。
ただ、送料がやはりネックではあります。。。
沢山まとめて注文するか、店舗にも置いてほしいなって思いました。
また機会があれば他のものも食べてみたいな~と思っています。

合わせて読む!?( ´∀` )
無印の幻の2層仕立てのチーズケーキレポ▽


ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

色々な方の冷食の口コミレポやセール情報など色々出ています▽
買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
【無印良品情報はこちら▽】 

お買い物前に!収納の比較検討
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽
 


ニトリも色々お得なセール品ありましたよ~!他にも色々口コミ情報出ています▽
【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
みなさんの福袋のネタバレも楽しみです

中身公開、ネタバレ続々出ています( ´∀` )
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!

++北欧好きの福袋++


リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
ステキ雑貨、買いました♪

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 




ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽