こんにちは。

久しぶりにセリアへ行ったらめちゃくちゃ色々新作が出まくっておりました(*ノωノ)
その中でいつもリピ買いしているお気に入りのキッチン雑貨。

IMG_6550

油ガードです。これは定期的に買っているのですが、(書籍でも登場しますが)炒め物や揚げ物など油が飛び跳ねるようなものを作る時は事前にこれでガードして油の飛び散りをなるべく少なくするようにしています。最近は左のグラフチェック柄が気に入っていたのですが、右の柄の色違いを見つけて思わず大人買いしてしまいました(*ノωノ)

IMG_6554

コラベルタイルっぽい柄でかわいい。初めてみたけど最近の新作柄かな?
グラフチェック柄も気にいっていたけど、さすがにリピしまくって飽きてきていたので、新作に飛びつき(*ノωノ) なかなかよいです(∩´∀`)∩

IMG_6548

それから、もう1つオサレな掃除ブラシを発見!
ブラックで形もかっこいい!

立つミニブラシとサッシブラシ。こういうの何かと役に立つ!
見た目もよいね~!ちょっとしたことだけど、掃除のモチベUPに結構重要(*ノωノ)

IMG_6556

引っ掛けられるというのも収納するのにとても便利でいいと思う。
最近はこれが100均で買えるからすごい。

IMG_6568

こんな感じでとりあえず引っ掛けて収納。小さめだからかさばらないのも良い点です。
ブラシを使って乾かすときにバケツに引っ掛けて乾かしておくということも出来て便利だと思う。
さっそくあちこち掃除に使おうと思います(∩´∀`)∩

合わせて読む !? (´▽`) 過去記事&ブログ村トラコミュ
セリアで見つけた水引とご祝儀袋でお正月の水引飾り作り♪
今年明日の私を最も助けてくれた家事グッズベスト5!
これは使える100均アイテム!今年家事ラクに貢献してくれた100均商品ベスト5

100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 

整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの


そろそろ福袋の予約販売情報などの口コミも出始めていますよ~!
人気のものは早々に完売や早期受付終了になったりするので、お見逃しなく!
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


年末~新年の雑誌の付録もめちゃくちゃ豪華になるので、そちらも気になる~

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています
即完売のオトナミューズの付録ディーンアンドドルーカ特大デリバッグを予約!
リンネル12月号豪華ムーミン付録レポはこちら

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、福袋の情報も出ているようです!

【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽
 


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
ステキ雑貨、買いました♪

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽