******************
ライブドアブログに引っ越してきました
ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。

早速沢山の方にご登録いただきまして
ありがとうございます
更新の励みになります
******************

こんにちは

今年もあと少し(*ノωノ)
今年は・・・なんといっても初の書籍を出版するという自分にとってはビッグな出来事がありました。
書影データ ブログランキング

ということで、これはやらねば!と思っていたBEST5!!
2018年今年「明日の私を最も助けてくれた家事グッズBEST5!」をご紹介したいと思います~(*ノωノ)

IMG_5898

ではでは~!

その1 拭き掃除ロボット「ブラーバ」
IMG_1042

こちらは去年に引き続き、今年も大活躍だった拭き掃除ロボット「ブラーバ」
書籍にも登場しています( ´∀` )
もうリビングの床掃除はこれなしには生活できないほど今年も愛用しまくりました(*ノωノ)
本当に床がさらさらになるし、ブラーバ掃除の間、他の掃除も出来るところがメリット。
ブログでも今年も色々ブラーバについて書きました。

関連記事
ブラーバのバッテリー交換&ロボット掃除機のメリットデメリット

その2 ダスキンキッチンスポンジ
IMG_5658

色々なキッチンスポンジを使ってきたけど、やっぱりダスキンが一番今のところお気に入り
楽天でお買い回りにもちょうどいいモノトーン系のダスキンスポンジを見つけてからはものすご~く愛用しております(*ノωノ)
これは今後も来年も引き続き愛用したいキッチンアイテムです。

よく買い回りしているおすすめ。
毎回登場のダスキンモノトーンスポンジ( ´∀` )
 

関連記事
ルーティン家事化できたこと。ダスキンスポンジの1ケ月間の使用感レポ

その3 オキシクリーン
IMG_5908

こちらも去年にも増してオキシ漬けにハマっていました。
こちらの100均でみつけたフタの立つ容器に移し替えたらとても使いやすくなりました(∩´∀`)∩
最近ではキッチンやトイレ、お風呂のトラップ部分のオキシ漬けルーティンがマイブーム。
これも来年も継続していきたいな、と思っています。

関連記事&トラコミュ
キッチンの排水トラップ&トイレもオキシ漬けで簡単ルーティン化
粉物洗剤にぴったり!蓋が立つ100均容器にオキシクリーン移し替え
トラコミュオキシクリーンでお掃除!!


時にはオキシ漬けに失敗したりしたことも。みなさんの情報も参考になりました(;´・ω・)
お風呂のオキシ漬けで失敗したこと(/ω\)&新しいカインズのお風呂椅子
トラコミュオキシ漬け失敗談!!


その4 無印の時短家事になるグッズ(付け替えが楽な掛布団カバー)
IMG_5430

特にこちらの付け替えが楽な布団カバーは自分の中で大ヒットでした!
付け替えが楽なのはもちろんですが、とにかくガーゼ素材がとても気持ちよくて、年中使える素材なのも嬉しいところ。すごく気に入ったので来年あたり洗い替えで良品週間にでもゲットしたいな~と思っています。

こちらの商品なのですが、動画も見れます▽
オーガニックコットン三重ガーゼ掛ふとんカバー・D/オフ白/190×210cm用


ちなみに無印ついでですが・・・2018年12月6日(木)午前11時~2018年12月12日(水)午前10時まで毎年人気の無印のネット限定福袋の抽選エントリーも始まっていますよ~(∩´∀`)∩
気になる方はそちらも詳細記事もありますのであわせてどうぞ。

関連記事
無印の掛けふとんカバー♪羽毛布団の掛けカバー替えのストレスが一気に解消!
今年買って良かった無印グッズベスト3!&無印福袋抽選応募スタート♪

その5 ケルヒャー窓掃除クリーナー!!
ケルヒャー

今年購入して最も大大大ヒットだったアイテムはコレ!!
窓掃除の拭きムラのストレスからの解消!これかなり自分の中では大きな出来事でした。
詳細もブログで色々書きましたので気になる方は合わせてどうぞ(*ノωノ)
これは本当におすすめですよ~

今年買ってよかったナンバーワンの掃除グッズです


関連記事
拭きムラのストレスからの解消!ケルヒャー窓用クリーナー短時間で窓スッキリ♪
窓掃除の時間が劇的に短縮!ケルヒャー窓用クリーナー使用レポ

以上2018年、毎日頑張らなくても、いい。
明日の私を助けてくれた家事グッズBEST5でした( `ー´)ノ

「家事貯金」とは?

他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 
整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納

【オキシの活用法はこちら▽】
オキシクリーンでお掃除!!
オキシ漬け失敗談!!


【無印良品情報はこちら▽】 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

こちらから無印良品のサイトへ行けます▽
>1


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
無印で毎年大人気の福缶情報も出ているようです。
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソンコラボ、ムーミンなど豪華付録レビューも多数出ています
ディーンアンドドルーカの雑誌の付録の予約についての詳細はこちら▽
毎年即完売オトナミューズの付録ディーンアンドドルーカ特大デリバッグを予約
リンネル12月号豪華ムーミン付録レポ

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽