こんにちは。

今週の常備菜レポートです(∩´∀`)∩
今週は行きつけの問屋スーパーに行ったら野菜をお安く色々ゲットできたので、まとめて野菜中心の常備菜を作っておきました~(*ノωノ)

IMG_5368

とりあえず、メニューを。写真左から
(冷蔵)
・いちご(洗ってヘタをとっただけ~)
・なます
・がんも煮
・ナス南蛮
・きんぴらごぼう
・無限ピーマン
・鳥つくねと白菜のスープ
・ブロッコリー

以上です。

IMG_5361

最近そんなに凝ったものは作ってなくて(;´∀`) だけど作り続けるうちに、常備菜向きでリピートしても飽きないものがだんだんわかってきて、結構リピートしているものが多いです。
きんぴらはあえて多めに作りました。
余りもの消費で始めた朝ごはんの余り物のせピザトーストですが、きんぴらを食パンにのせてチーズを掛けてトーストしたらこれが激ウマで逆にそれが食べたくて多めに作るようになりました
おいしいのでよかったらお試しください

IMG_5362

それから寒くなるとスープ系がかかせません。
よく作る鳥つくね入りの白菜スープ。
つくねからもいい出汁が出るし、ボリュームもあって温まります。

少しだけど今週も家事貯金できました~(∩´∀`)∩

【おすすめレシピはこちら▽】
オススメ!我が家の常備菜♪
簡単レシピ

【おすすめキッチン雑貨情報はこちら▽】
キッチン雑貨
オシャレな食器・キッチン雑貨


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを
読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村