こんにちは。

先日お出かけの際、北野エースに立ち寄りました。
おいしそうなものがあったので買ってみました。
カルディみたいで色々な調味料やらお菓子やら色々あってみるだけでも楽しめますね(∩´∀`)∩

IMG_3620

おすすめ♪の高菜漬け2種類。まだからし明太子高菜しか開封していませんが、ごはんにのせて食べるだけでめちゃくちゃおいしい~
止まらなくなります(∩´∀`)∩
で、袋の裏にアレンジレシピとかが書いてあって、焼きそばを作ってみました。

IMG_3621

袋の裏のレシピを参考にしましたが、自分なりにさらにアレンジを加えました。
味付けはからし明太子高菜(半量)、醤油、オイスターソースを更に足しました。
味見したら、めちゃくちゃおいしい!
普通のソース焼きそばのおいしさとはまた違う中華の焼きそばのような感じになりました(∩´∀`)∩

IMG_3626

それから、最近またマイブームが来ているのが、せいろの野菜蒸し!
野菜を切ってただ蒸すだけ。ちょっといつもより贅沢なゴマダレを買ってきて付けて食べていますが、
蒸したて野菜は本当においしい!しかも簡単すぎだし、ヘルシーでいいことづくめ(∩´∀`)∩
あ、蒸すときは紙の代わりにキャベツを敷いてその上に野菜を載せて蒸すとキャベツも食べられますよ~

IMG_3627

この日は、焼きそばと野菜の蒸篭蒸しでおなかいっぱい!
冬は特に生野菜は沢山食べられないけど、こうして蒸し野菜にすると沢山食べられるし、ボリュームもあっておすすめです。
考えなくても冷蔵庫に余っている野菜やお肉を蒸すだけで簡単で豪華に見えるところもいいです。

IMG_3625

もうおいしくって、ほぼ毎日野菜の蒸篭蒸し冬はしようと思っています!
ちなみにマイブームはオクラと長いも。長いもはホクホクでゴマダレつけると超ウマです
タレもそのうちアレンジしてみようかなと思います(∩´∀`)∩


ブログ村トラコミュ
【おすすめレシピはこちら▽】
常備菜
オススメ!我が家の常備菜♪

簡単レシピ


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを
読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

今回は参戦してませんが、みなさんのお買い回りもチェック中~(∩´∀`)∩
【楽天マラソン情報チェックはこちら▽】

楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】


みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------




今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村