こんにちは

先日近くのお気に入りの雑貨屋さんの展示会に行ってきました~(∩´∀`)∩
そこの雑貨屋さん、とても素敵なこだわりの暮らしの道具が沢山あって特にお気に入り
定期的に色々な作家さんや民芸などの企画展を開催するのでいつも楽しみにしています。

今回はずっと欲しかったものをゲットできました

IMG_2598

こちらのコーヒーの小道具類!!
コーヒー豆の挽いた粉がすごく飛び散るので、ささっと掃除する用の中津箒、それから、木のメジャースプーンも購入しました(∩´∀`)∩
つい大好きなコーヒーグッズはこだわってしまう。。。(*ノωノ)

IMG_2596

おさるさんに持ってもらいました( ´∀` )
中津箒、手仕事の編み込みがとても美しくて味があって素敵だな~とずっと思っていたのです。
やっと買えました あ、もちろん箒も1本買いましたが、これも一緒に買いました ( ´∀` )
色とかブラシ部分の長さとか何種類かあってどれも同じじゃないので悩みながら選びました。
さっそく使いましたが、使い勝手もとてもいいです!

IMG_2591

木のメジャースプーンもとても素敵だったのでつい。。。
豆に油分があるので、だんだんよい艶感になっていくので、木のメジャースプーンを選びました。
木の手挽きミルも持っていますが、使うほどに味がある風合いになっていっているので、それと同じようにこれから使い込むのが楽しみ

IMG_2605

箒は使い勝手と見えるところに置きたくて(*ノωノ) こんな感じでミルに100均で以前購入したフックを貼り付けてひっかけ収納してみました。
これから温かいホットコーヒーを沢山ドリップするので、使うのが楽しみです(∩´∀`)∩

無印良品サイトはこちら▽



リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)早くもMQ-Duotexプレミアムモップをゲットされた方の口コミもチラホラ出ています!フルッタも盛り上がり中~(∩´∀`)∩

scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

-------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
 へ戻る。
--------------------------------


今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ

にほんブログ村