こんにちは

以前うちの近所に引っ越してきて、遊びに来てくれた人気ブロガーさん etusivu note の yuki さんと名古屋カフェ&雑貨やさん巡りをしてきました~(∩´∀`)∩

以前書籍も紹介してくれました( ´∀` )
ブログはこちらです▽


以前遊びに来てくれた時に、「名古屋のカフェ色々案内するね~」と知ったかぶりで豪語したのですが(;´∀`) 実現することになりました 笑

でもお互いコーヒーや北欧雑貨やうつわが大好きなので、とても楽しみにしていました♪

さっそく長く住んでいるわりにはうす~い知識なのですが、(;´∀`) 頭をフル回転させておすすめスポットをいくつかめぐりました(*ノωノ)

まずは地下鉄、市バス1日乗車券を買いました。名古屋で観光の際は1日乗車券がおすすめです。
土日はエコ切符といってさらに安く(1日600円)で乗り放題になりますよ~(∩´∀`)∩





まずはランチで腹ごしらえ♪
こちらは四間道という名古屋駅から少し行ったところに観光スポットで古い街道があるのですが、そこにある蔵を改装したレストランに行きました~
雰囲気がいいです。





そしてビッグハンバーグを食べておなか一杯になりました 笑
でもおいしかった~

そして食後のコーヒーを飲むべくおすすめカフェに移動。

名古屋で有名なカフェの1つ、TRUNK COFFEE(トランクコーヒー)さんに行きました。





このカフェは私も大好きなカフェの1つで、店内は北欧のヴィンテージ家具や雑貨がたくさん置いてあります。
いろんなソファがあるので、好きなソファに座ってくつろげます♪




おしゃれな北欧インテリアの店内ですっごくくつろげる素敵なカフェです。
そしてもちろんコーヒーは最高においしいです!





この日は暑かったので、アイスカフェラテにしました。
オーナーはデンマークでバリスタ修行した後に東京のフグレンさんでも修行していたそうです。
なので、本格的な北欧スタイルのコーヒーが飲めます!
で、デンマークから帰国する際に自分のカフェ用に自分で現地で家具を買い付けてコンテナでもってきたそうです。





我が家もデンマークのヴィンテージの家具を使っていますが、やはり自分も好きなので、妙に落ち着きます( ´∀` )
くつろいじゃいましたが、他にも色々めぐりたいので、さらに移動しました。





その前にもう1軒おすすめのカフェに行く予定でしたが、現地まで行ってまさかの定休日(/ω\)
リサーチ不足で本当にごめんなさい。yukiさんも楽しみにしていただけに本当に申し訳なかったです(´Д⊂ヽ あ、ちなみにコーヒーカジタさんに行く予定でしたが、最近は休日土日中心にしか営業してないようです。。。
次回ぜひリベンジしたいです。

で、覚王山という場所へ移動~
こちらは名古屋で唯一ミナペルホネンの雑貨やお洋服を扱っているショップさんです。
こちらに立ち寄りました。





覚王山をうろうろしました。
器やさんや雑貨屋さんがいくつかあるスポットで少し見て歩きました。

そしてまたカフェへ 笑 こんどはスイーツ!
インスタ映えのかき氷を注文。シェ・シバタという名古屋ではこれまた有名なパティシエのカフェのものです。

美しいケーキももちろん沢山あったのですが、店内のお客さんみんなかき氷を頼んでいて、暑かったのでつられて注文しました ( ´∀` )






私はマンゴーにしました。yukiさんはピーチ!ピーチは上にジュレがかかっていて、マンゴーは生クリームがかけてあります。氷が超なめらかでかき氷だけど、パフェに近い冷たいスイーツという感じで新感覚のかき氷でとってもおいしかったです!!

カジタさんがお休みだったのは残念でしたが、あっという間に時間が過ぎました。
まだまだ他にも行きたい雑貨屋さんやカフェがあったのですが・・・

また次回リベンジしたいです!(∩´∀`)∩

【みなさんのカフェ・コーヒー情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ オシャレcafeが好きへ
オシャレcafeが好き

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

【みなさんの北欧雑貨情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカンはいつ告知されるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


*無印2018夏の福袋販売日情報はこちらをどうぞ⇒ 

*他にも無印情報色々出ています
【みなさんの無印良品情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

みなさんのユニクロのお買い物も気になります。
【みなさんのユニクロ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ COSTCO *  KALDI*  LOVE*へ
COSTCO * KALDI* LOVE*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

*GLOWの大人気付録、ディーンアンドデルーカ保冷バッグ今年も発売されたようです!

他にも多数豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

*これから夏アイテムが充実のニトリ(∩´∀`)∩
お買い物前に口コミ情報要チェックです!

ニトリの低反発クールラグのレポはこちら→ 

【みなさんのニトリ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ


このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

初著書!
2018年4月26日(木)発売!



*ブログ左のアマゾン&楽天ブックスリンクもしくは上部プルダウンより通販もできます。
よろしくお願いいたします(*ノωノ)

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村