こんにちは。

今日は目の保養です(*ノωノ)
お久しぶりにインテリアのことをたっぷりと 笑

我が家が家を建てる時に色々家具を購入し、その後もメンテナンスや、ソファの張り替えなどでお世話になっている北欧ヴィンテージ家具を扱っていらっしゃる地元では有名な家具屋のfavorさん。





そのfavor(フェイバー)さんの店主様が自邸を建てられたとこのとで、家具を過去に購入したことがある方限定で完成見学会をしていただきました。
もちろん個人宅ですので、時間、人数なども制限もありますし、予約ありでしたが、本当にすばらしい建築を拝見することが出来て目の保養になりました。





上記の写真は自邸の外観です。
お店に行かれたことがある方はご存知だと思いますが、ショップの外観に雰囲気が似ています。
有名な建築家さんがショップをイメージして設計されたそうです。

*以下内覧写真掲載させていただきますが、すべて、オーナー様の許可を得て、写真撮影、SNS投稿させていただいております。

外観だけで、すでにおしゃれな雰囲気がでまくっていますが、笑 中は想像以上にすばらしかった!

有名な建築家さんの作品で、本当に滅多に見学することが出来ない希少な撮影ですので、皆様も目の保養してください ( ´∀` )

入口~からの、土間空間(といっていいのかな?)





まず目に飛び込んでくるのは、薪ストーブ。そして、石張りの床にボーエ・モーエンセン、スパニッシュチェア。
そして実は横の壁にはウェグナーのディベッドもありました。
奥は小上がりの畳。





ここで冬はディベッドでごろ寝、読書、ソファで火を見て過ごすとかもう、北欧を旅している気分になりました。

1Fはこの空間の横に寝室、クローゼット、洗面、お風呂など水回りも配置されていて、奥のお庭へも出られてとても動線もすばらしかったです。
スケールが全然違いますが(;´∀`) 我が家と動線は結構似ています。1Fが水回り、寝室、2Fがキッチンリビングっていうのは同じでちょっと生活の雰囲気のイメージがしやすかったです。
いや、土間や薪ストーブはないので、とても憧れますが・・・

そして、2F!!

広い大空間でとても解放感があり素晴らしかった!
北欧家具屋さんらしくまさに「北欧家具を楽しむための空間」でした。





たぶん我が家の3倍くらいはあるんじゃないかというリビング。
あちこちに家具が置かれています。

全景が写真に納まらなくて残念でした(自分の撮影のセンスが微妙で申し訳ないです(´Д⊂ヽ)
とにかくどこの面も絵になる空間でした。





パーソナルチェアが置いてあるくつろぎコーナー





一番奥の見晴らしの良い窓際にはオーダーされた大きなダイニングテーブルが置かれています。
ペンダント照明も雰囲気がとても素敵でした。





大きなダイニングテーブルでお茶を頂いて眺めたリビングの写真。
反対側にはキッチン、その前に丸いダイニングテーブル。
これは我が家のダイニングテーブルと雰囲気が同じような家具です。
ペンダントは北欧のガラス製のものだそうです。





TVを置く予定の場所。favorさんで扱っているオーダー家具です。
新築の時見に行って検討したものです
(残念ながら我が家は予算がたりなかったけど(´Д⊂ヽ やっぱり素敵すぎます!)

丸い柱や、杉のフローリングなど我が家にも共通する似た雰囲気もところどころにあるので、ちょっと嬉しくなりました。
経年変化してまた味のある雰囲気になっていくんだろうな~って色々想像しました。
やっぱり、「好き」なものの共通項あるんですよね。

キッチンです。
空間になじむ美しいキッチンです。横にはパントリーもありました!





見学会をされると知った時、どうしても見学したいって思いました。
なぜなら、いろんな建築や家具を沢山見ていらっしゃる方が選んだ家や、家具、素材などはとても素晴らしいものを選ばれるに違いないと思ったからです。

また住むうちに家具の配置を変えたりインテリアを楽しまれるのだろうな~と思いました。
とてもこれからが楽しみな空間になるんだろうなって思いました。





とてもここちの良い素敵な空間でした。

名古屋に遊びに来られる方、私自身地元の中でも特にお気に入りのショップさんで、とても素晴らしい北欧家具を沢山扱っていらっしゃる素敵なショップさんなので、ぜひぜひお立ち寄りください~ (*ノωノ) HPはこちらです → 

あ、4/26発売の私の書籍のコラムページにも我が家の北欧家具について書いています。
よかったらそちらも見てください~笑

目の保養いろいろ~(*ノωノ)
【みなさんの北欧インテリア情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

春は模様替えの季節(∩´∀`)∩ 
みなさんの模様替えを見ると自分も色々模様替えしたくなります(´▽`*)
【みなさんの模様替えはこちら▽】
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

【みなさんのお買い回りレポはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカン情報いつでるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

それから、scopeさん!またまた新商品出ましたね!(∩´∀`)∩
お試し価格のホルムガードの新作スカーラ。
続々と到着レポなど出ています。



【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

【scopeさんのショップサイトはこちらから▽】


買ってよかったアイテム、新作口コミ情報等のチェックはこちらから
【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

【良品週間情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

*2018年4/7発売マリソル5月号の付録はDEAN & DELUCAのランチバックとポーチのセットのようです(∩´∀`)∩これも気になります!




*4/20発売のリンネル6月号の付録のムーミンのネイル&ネイルシールセットが可愛いくて気になります!(∩´∀`)∩




他にも多数春も豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

初著書!
2018年4月26日(木)発売!



*ご予約はブログ左のアマゾン&楽天ブックスリンクもしくは上部プルダウンよりできます。
よろしくお願いいたします(*ノωノ)

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村