こんにちは

この度、初の書籍を出版することになりました(∩´∀`)∩
タイトルは
「明日の私を助ける家事貯金」
発売日は4月26日(木)です!!






アマゾンにて4/6(金)午後より予約開始すでに始まっております!!

予約はこちらから!!▽

amazon専用予約サイト

楽天ブックス

どうぞよろしくお願いいたします(*ノωノ)

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは。

書籍でも登場する常備菜保存容器・・・表紙の写真にもなっていますが、常備菜を入れる用途にもちろん使っているのですが、ほかの用途でも色々使っています。





無印と、野田琺瑯と2種類使い分けています。メインは無印のプラの容器にしています。
スタッキングできるのがとても便利なのです。

なので、常備菜以外の食材を仮に冷蔵保存する場合に冷蔵庫が整理できてスッキリするので、なにかと重宝します。

たとえば・・・・

うっかりカットしてしまってから、すぐに調理しなくなったものや、カットしてしばらく保存しておきたい根菜などの保存など。





外食するのをすっかり忘れていてじゃがいもをカットしてから気が付いてしまいました(;´・ω・)
じゃがいもとかレンコンとか水に濡らしてしまうと保存って難しいですよね。。。
私は救済措置で水につけて保存容器で1~2日くらいならこうして冷蔵保存しています。

レンコンは酢水につけて3日ほどなら冷蔵庫で保存できるかと思います。

なにかと下準備やカット野菜などの保存などにも役に立ちます。
無印のバルブ付き容器は炊いたごはんのあまりを入れておくのにも便利です。
バルブをあげるだけで蓋つきでレンジで温めなおせます。

ちなみに書籍では・・・

常備菜のレシピ以外にもせっかく作った常備菜を無駄にしない為の保存容器の冷蔵庫管理の方法や、




食べきる為にどの程度の量を作ったらいいのか、どう常備菜を使いまわしたらうまく食べきれるのかなど・・・




あらゆる方向から合理化する方法をギュギュっと余すところなく参考アイデアを公開しております。
保存容器のメインに使う常備菜の詳細は書籍をぜひ見て頂ければと思います(*ノωノ)


【みなさんオススメ常備菜・家事のアイデアはこちら▽】
にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

++++++++++++++++++++++++++++++

*楽天マラソン買い回り中~(*ノωノ)
第一弾レポはこちら→ 
第二弾レポはこちら→ 

ついに迷っていたアレ 笑 いってしまいました(*ノωノ)
やっぱりコットンブランケットにしました!ずっと使えるし、洗濯もラク~
気持ちいいし、おしゃれだし~ってことでこれにしておきました。(∩´∀`)∩
また届いたらレポします。



それから追加ポチレポです(*ノωノ)
いつものリピ品。なくなりかけていたので。そろそろアイスコーヒーも飲む時期ですね~

1000円ぽっきりコーヒー豆


買い回りおすすめはコレ!
ダスキンスポンジ(モノトーン)


ドリップコーヒー


マラソン日程詳細、セール情報色々出ています▽
【楽天お買い回り口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

お買い得品チェックなどはこちらから▽


北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカン情報いつでるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

それから、scopeさん!またまた新商品出ましたね!(∩´∀`)∩
お試し価格のホルムガードの新作スカーラ。
これはもう、試すかーらでしょう(∩´∀`)∩ 2Lいきました(*ノωノ)



【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

【scopeさんのショップサイトはこちらから▽】


買ってよかったアイテム、新作口コミ情報等続々出てきています!
次回良品週間予測も出ているようです。
【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

*2018年4/7発売マリソル5月号の付録はDEAN & DELUCAのランチバックとポーチのセットのようです(∩´∀`)∩これも気になります!




*4/20発売のリンネル6月号の付録のムーミンのネイル&ネイルシールセットが可愛いくて気になります!(∩´∀`)∩




他にも多数春も豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村