こんにちは。

正直、あまりおしゃれではない私・・・(;´・ω・)
いや、若いときはむしろ、うつわやらインテリアなんかより、ファッションが気になっていました(;´∀`) でも年々興味が薄れ、引っ越すたびに今までで一番断捨離したのが服だと思います。
なので、今は超割り切った潔い服のラインナップにしています。





シャツ+2~3枚カットソー 計10枚 8割白!(+ワンピ 冬・春~夏 計2枚 黒)
この法則にたどり着きました。
おしゃれな方はなんの参考にもならないので注意です(;´∀`)
理由は、「白シャツなら普段でも仕事着としてもそんなに印象が悪く見えない。無難に見える」
からです。おしゃれとは縁遠い理由ですが・・・
白シャツが増えたので、家事で一番大嫌いなアイロンがけ少しはするようになりました 笑





でもどうしてもアイロンがけしたいシャツは5枚くらいなので、少ない数ならなんとか管理できるようになりました。(*ノωノ)

それから「年中着回しがしやすい」という理由もあります。
冬は白シャツにカーディガン(洗濯できるもの)、春~秋はこのまま 多少の寒い暑いは中のインナーをヒートテックにしたりして調節しています。
あとは、セーターとかは収納や管理が大変なので、たたまず、ハンガー収納、年中着まわせるのでシャツの方がいいという理由もあります。





そんな私ですが、さすがに春は少しはファッションが気になります。
年に数回だけど、一応服も買います(*ノωノ)
で、その数少ない服、超久しぶりに買いました(;´∀`)
白いカットソー!
試着しましたが、形がとてもかわいくて、気分があがります。
白のパンツも投入!
1枚購入したら1枚今まで着ていた服を手放します。それが自分の決めているルールです。
クローゼットの管理が楽なようにです。





上下白、さわやかだけど、やっぱり少し物足りない。
そんな時におしゃれなバックパックのお試し(*ノωノ) これは嬉しかったです。
バーズワーズの蚤の市の戦利品で買い足したブローチを付けてみたらめっちゃかわいくなりました(∩´∀`)∩

--------------------------------------------------------------------------
*クーポンありますので、気になる方はよかったらご利用ください(*ノωノ)
スウェーデン発Gasutonluga(ガストンルーガ)のバックパック
●公式サイトで15%offで購入することが出来ます!(送料無料)
コード→ * leaf_asch15 
クーポンのご利用の際はこちらから公式サイトへ行けます(期限はありません)
→ 
他にも色々素敵なラインナップ、カラーあります。
●公式オンラインストアはこちら→ 
期間限定でさらにカードケース(¥5700相当)がもらえます!
--------------------------------------------------------------------------

小物でアクセントにするのがよさそうです。(∩´∀`)∩
それにこの時期はちょこょこ出かけるし、わんこの散歩のときも両手が空いているととてもラクです!

そんな私ですらちょっと気になるユニクロ×マリメッココラボ!(∩´∀`)∩
明日から販売のようですね!
Tシャツとかなら夏にじゃんじゃん着られるからいいかな~
1f50494a.jpg




スニーカーやトートなどもあるようです!







クロップドパンツでアクセントってのもかわいい



犬の散歩してると公園で誰かとかぶってしまいそうだけど 笑
それでもやっぱり気になるので、チェックしに行こうと思います(*ノωノ)

*春はコラボ企画が目白押しで気になります!!
ユニクロ×マリメッココラボ3/30一部店舗とオンラインストアで販売開始予定です!
口コミ情報もいろいろ出ているようです(∩´∀`)∩
【みなさんのユニクロ・マリメッコ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報

【みなさんのコーディネートはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


*4/20発売(予約受付中)のリンネル6月号の付録のムーミンのネイル&ネイルシールセットが可愛いくて気になります!(∩´∀`)∩




*2018年4/7発売(予約受付中)マリソル5月号の付録はDEAN & DELUCAのランチバックとポーチのセットのようです(∩´∀`)∩これも気になります!




他にも多数春も豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ
にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

やっと良品週間(∩´∀`)∩
買ってよかったアイテム、新作口コミ情報等続々出てきています!

【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
【良品週間情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

北欧雑貨といえばscopeさん!
人気のスーザンベルタイムボカン出てます!!
【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村