こんにちは。

先日バレンタインデーのチョコレートをデパートの特設会場に買いに行きました~(∩´∀`)∩
めちゃくちゃ混んでいましたが、普段近所にないような高級なチョコレートやおいしそうなものが色々あり見るだけでも楽しめました。
試食もしましたよ~(*ノωノ)





さて、オット用にチョコを買いましたが、手作りしないのもなんだかちょっとつまらないかな~と思い、少しおやつ用にチョコ菓子を自分でも作りました。
自宅で食べる用にガトーショコラも作ったのですが、製菓用のチョコレートやココアパウダーなどまだたくさんあったので、職場でばらまき用にチョコクッキー作ってみました(´▽`*)

今年はセリアのラッピング袋を選んでみました。
セリアに行ったらバレンタインデー用のコーナーに人が群がっていました 笑





すっごく沢山ラッピンググッズがあって迷ってしまいましたが、中が見えるのが好きなので、こちらの2種類にしてみました。ただ入れるだけでとてもかわいく見えます(∩´∀`)∩
最近はオサレなのが充実しててすごいですね!選ぶのも迷うけど楽しめますね~

で、チョコクッキーですが、生地を作って一度冷蔵庫で冷やしてから型押ししてオーブンで焼きますが、冷蔵する時にジップロックを活用しています。





お菓子系の生地作りにはジップロックを結構愛用していて、例えばタルト生地などもこうして袋でこねてさらに綺麗に伸ばしてこのまま冷蔵庫で冷やしています。
手が汚れなくて楽々です(*ノωノ)

で、型押しする際は、上の部分にハサミを入れて袋を開いて・・・





袋の上で型押しして・・・その間にオーブンを予熱。





焼いて冷まして完成~(∩´∀`)∩





なるべく洗い物が楽になるように作るようにしています。
味見してみましたが、ココアではなくチョコクッキーなので、チョコの味がしっかりしていて、サクサクで食べやすく出来ました。

おやつにでも配ろうと思います♪
喜んでもらえるといいな~
あ、自宅で食べる用のガトーショコラの件は長くなるので、別途投稿してみたいと思います(*ノωノ)

みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽

100円ショップ



100円shop*セリア(seria)



100円ショップ!ダイソー☆大創!


みなさんのバレンタイン情報はこちら▽


バレンタインデー



 *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<* 


お買い周り、みなさん何を買ったか気になりますね(∩´∀`)∩
ついつい見てしまいます(*ノωノ)

みなさんの楽天買い回り品情報はこちら▽
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

*scopeさんからはいつお得情報が出てくるかわからないので、目が離せません(*ノωノ)
フルッタレモンついに発売しましたね!(∩´∀`)∩



綺麗ですね~(*ノωノ) ほし~
それから昨年10分程度で即完売したクリアは3月!?
タイムボカンも中々いいタイミングで買えないけど、
お得に買うにはこまめなチェックが必須です(*ノωノ)

scopeさんの口コミ情報はこちら▽
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

*今年最初の気になる無印の良品週間は3月の予想が出ています。
3月、4月、6月、10月、11月あたりに大体定期的にここ何年かは定期的に行われているようです。
予想を立ててお買い物リストを作成しておくとお得にゲット出来ます!
買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

みなさんの無印のおススメのものはこちら▽
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

みなさんのweb内覧会はこちら▽
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


みなさんのブログリンクはこちら▽





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村