こんにちは。

まずは今週の常備菜レポートです(*ノωノ)





写真左より
・チキンカチャトーラ
・かぼちゃのペースト(ポタージュ用・冷凍)
・キャロットグラッセ
・ゆで卵
・ポテトサラダ
・ミニトマト(洗っただけ~)
・チキンのハーブソテー

以上です。
常備菜作ろうと思ってた時間が少し減ってしまい、時間切れで予定していた1~2品作れずじまい。
こんな日もあります(*ノωノ)
そういう時は夕飯ついでに追加で1~2品作っておいたりすることもあります。





トマトは洗ってヘタをとっただけですが、これだけでもちょっとしたことだけど、ずいぶん手間が違うと思います。
毎回購入したパック外してヘタとって、洗って・・・ってだけで時間も経過していきます。

ポテサラはそれ程日持ちする方ではないけど、オットが好きでよくリクエストされるので作ります。





バーミックスで米油で作ったマヨネーズとゆでたまごを入れて和えるとめちゃくちゃおいしいです!
この時期は常備菜が腐りにくい時期なので、こういったものも少しは作れます。
お花はブロッコリーの芯です(´▽`*)





相変わらず常備菜つめただけ10分完成弁当ですが・・・(*ノωノ)
やはり少し準備するだけでかなり時短になります!


みなさんのオススメレシピ・オススメ常備菜はこちら▽


*簡単レシピ*美味しいおウチご飯



常備菜



常備菜や作りおき



オススメ!我が家の常備菜♪



時短家事の工夫



家事が楽しくなるモノ・工夫



みなさんのブログリンクはこちら▽





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村