ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

年末はやはり、モノの見直し。
今までずっとずっと手放すか悩んでいたもの
をついに手放すことにしました(*ノωノ)

初公開!?の押入れ収納(たぶん)

あまりここの記事を書かなかったのは、何の
工夫もあまりないから。
引っ越す前に押し入れで使っていた無印の収
納ケースをそのまま使っています。





それはいいのですが、この上の棚部分にずっ
と収納していたものを1つですが、手放しま
した。

それはスノーボードの板。
オットのはまだ置いてありますが、ここ何年
も使っていなくて、当分やることもないかな、
と。
ウインタースポーツする方はわかるかと思い
ますが、メンテナンスしないと使えないし、
そのために色々なメンテナンスグッズもいる
し、かなり古いので、また使うとなると、い
ろいろ調整するか、購入し直さないといけな
い場合もあるので・・・(*ノωノ)

だから、手放すことにしました。
管理に負担を感じていたものを手放したこと
でほっとしました。

・・・なので、ものを安易に増やしてはダメ!
って思うのですが、新たに購入したものも(;´∀`)

せっかくの楽天感謝祭なのでね。。。

楽天大感謝祭日程確認はこちら▽
会場へ飛べます↓



ただ、一応自分なりに買うと決めたら、今あ
るものを手放すつもりで入れ替えるものか、
収納に余裕があるものだけ、もしくは消耗品
というラインだけは決めています。

だから今回はあまり管理に負担を感じないも
のだけは買い回りました。

以下お買い物記録として。

1つくらいは欲しいものって思っていました
が、ストールは色々検討した結果、こちらに
しました!!



ジョンストンズにしようかと思ったけど、これ
と同じようなカラーは定価でしかなく、さすが
に大人の事情で買えなかった~(´Д⊂ヽ

カシミヤでなくウールだけど、私はこれでいい
かな、と。
色はすごく好みだし、とても暖かそうだし、お
得に買えました。





中々よさそうです。届くの楽しみです。
どんな感じか届いたらまたレポしますね(∩´∀`)∩

それからレギンス ぼろくなってきたので、買
い替えとして。



この辺は前回購入したものでよかったものです。
前回購入済みなので、今回は買っていませんが、
とても気に入ったので、また次回もリピートし
たいものです。

かかとモイスト靴下


ムートンスリッパ


あと携帯のカバー。
こちらもぼろくなってきたので、買い替え。
上品なデザインでよさそうだったのでこちらに
してみました。



これもかわいくて迷いました。。。


あと、とても好みの素敵な豆皿と箸置きを見つ
けたのですが、欲しい柄が売り切れ。
なので、また再入荷したら買いたいと思ってい
ます!

葛西国太郎さんの豆皿と箸置きです。
かわいいですよね(*´ω`*)
じっくり焦らず集めたいと思います!



豆皿


丸いカッティングボードもいつか欲しくて、素
敵なもの見つけてしまってとりあえずお気に入
りには入れました・・・(;´∀`)

くるみの木 カッティングボード 丸型



なんだかんだいって何店舗か買い回りしまてし
まいました~ (*ノωノ)
でも買い物は楽しい。。。(;´∀`)

楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R

みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村