ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

お久しぶりに登場今日のまげわっぱ弁当
~(*ノωノ)








にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

相変わらず、短時間勝負の常備菜詰め詰め
弁当です(;´∀`)

お弁当のおかずで一番リピートしているの
が野菜の豚肉巻です。(∩´∀`)∩

これ、カットした時に彩もいいし、豚の安
い薄切り肉に冷蔵庫にある野菜を巻けば結
構ボリュームも出るので、よく作ります。





今回はルクエでレンジ蒸しした人参を巻き
ました。
お弁当1回分ずつラップで包んで、多めに作
って冷凍保存したりしています。
ヤングコーンやいんげんなども良く巻きま
す。





同じおかずだと飽きがちですが、味をチェン
ジすれば飽きません。
例えば今回は
ポークチャップ→甘酢味→生姜焼き風→照り
焼き風→カレー風味 などなどチェンジして
います。

酢豚のお肉などの代用にも使えます!
フライにしてもいいと思います。(∩´∀`)∩
色々作るのは毎日大変なので、こうして味だ
け変えて負担を減らすようにしています。


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
まげわっぱ弁当はこちら▽

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
常備菜



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

みなさんのscopeさん、マラソンポチ報告
はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村