ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前セリアで購入した蓋が立つ容器にオキ
シを詰め替えして、詰め替えたものを玄関
の掃除収納の中に入れています。





この容器、オキシの粉を全部入れ替えるこ
とが出来るし、蓋が立つのでとても使いや
すく愛用しています。

*こちらの容器の詰め替えについては過去
記事合わせてどうぞ♪

【整理収納】粉末洗剤にぴったりなセリアの
容器発見!
&オキシクリーンを詰め替えてみました♪


ということで、とても便利なのですが、1F
に置いていますが、2Fがリビング・キッチ
ンなので最近は細々キッチンでも使うこと
が多く、取りに行くのが手間だったのです。
でも1Fでも使っているし・・・

ということで、キッチン用に少量詰め替え
ることにしました(*ノωノ)

セリアで気になっていた白い四角い液体洗剤
を入れる容器が売り切れでしたが、再入荷さ
れていたので買いました♪





こちらに粉を入れて・・・蓋が立つ容器に貼っ
た自作シールが余っていたのでペタッと。(*ノωノ)





中々よいのでは?( ´∀` )
見た目もシンプルでこのボトル中々いいですね!
(∩´∀`)∩

量はちょこちょこ少量使うことが多いので、使
う量をスプーンでキャップに入れてどの位の量
か確認しました。





キャップの細かい縦線が入っている部分の下位
かな?(*ノωノ)←ザツな性格。

いつも大体で入れてしまっていますが (;´∀`)
気になる方はマジックなどで目印の線を入れて
おくといいと思います。





キッチンのキャビネットのキッチン洗剤や食洗
機のタブレット洗剤を入れている無印のケース
が空いていたので、そこへ収納することに♪

これでさっとキッチンで使えて、億劫にならず
に頻繁に使えそうです。
早速使おう~♪

では~


☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



100円均一情報はこちら▽

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



収納片付け情報はこちら▽

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




合わせてどうぞ♪

無印良品情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村