ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

用事のついでに無印良品へ行って来まし
た~(∩´∀`)∩

今回の良品週間で購入したもの





ファイルボックス ペンポケット、ハーフ
サイズファイルボックス、シリコンジャム
スプーン、コットン、バケツ

特にこちらの新製品の収納グッズがとても
便利そうです!
ファイルボックスの仕切り代わりや、引っ
掛けて収納を足したりこれはかなり収納力
アップに使えそうです( ´∀` )








で、ハーフサイズのファイルボックスなど
を今回買い足したのは、玄関収納の1つに
している掃除道具収納の整理をしたからで
す。






before・・・



昔から使っている無印の収納の上にファイル
ボックスを足したかったからです。
(よく使うものは上にのせておきたくて)

after・・・



あまり変わってないと言わないでください・・・
(*ノωノ)

ここが地味に便利になりましたよ~( ´∀` )



ペンポケットを足して掃除用歯ブラシを入れて
みました。
これでさっと掃除したい時に使えます。
しまい込むとさっと掃除しなくなるので(´-ω-`)

掃除道具は色がそろっているわけでもオサレな
家電を使っているわけでもないけど、とにかく、
掃除が億劫にならないようにすべての道具が取
り出しやすく見てすぐわかるように工夫はして
います。





バケツは置くところがなくて無印のブレないフッ
クで吊るす収納に。
その他の掃除道具は壁を利用して壁かけにしてそ
れぞれ指定席を作っていて、掃除道具を床置きに
しないようにしています。

思い切ってこちらに掃除道具をまとめてみました
が、使いやすくここに定着しました。
あまり収納スペースがないので、空間をフル活用
出来るように工夫しています!

みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



楽天お買い物マラソン到着レポはこちら▽

ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村