ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

卵は色々な食べ方でよく食べます。
ですが、シンプルな調理法ながら、焼き
加減や、ゆで加減って割と難しくないで
すか?

特にゆで卵は常備菜の時は固ゆでにして
しまいますが、時には料理によってはと
ろ~り半熟に仕上げたい時もあるんです
よね。。。

でも中々加減が難しくて。結構ゆで加減
で失敗してしまったりするんです。
(;´∀`)






で、セリアで気になっていたものを思い
きって購入してみました。

これです。
コロンと卵型のエッグタイマー。
かわいいイラストのものです。

これをどう使うかというと・・・





卵を茹でる時に一緒にお鍋へ入れます。
そうするとゆで加減がタイマーの色で
半熟か固ゆでかわかります。

最初オレンジだったのが・・・





半熟ラインまで白に。

固ゆでだと真っ白になります。
これで、ゆで加減の目安がわかります。
( ´∀` )




タイマーが白になってすぐ引き上げた
のがこちら。
ちょうど、固ゆでの境目で絶妙にゆで
あがっています。





半熟だとこんな具合。





こちらは好みがあるので、どこでひき
あげると好みに茹でられるのか、何度
か試してみた方がよさそうです。

何度か試せば好みのゆで加減が視覚的
に判断できて便利だと思います。

見た目もかわいいし、見てると面白い
のいで、しばらく使ってみることにし
ます。


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


もうすぐ久しぶりの良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村