こんにちは。

今日はドライヤーの収納について。
意外な方法だけど、試しにやってみたら
使い勝手がよくてずっと継続している収
納法をご紹介したいと思います。(´▽`*)

以前はドライヤーのコードに引っ掛けられ
る輪があって(大体のドライヤーにはついて
いますよね)それをフックに引っ掛けたり
していました。

・・・がドライヤーが折り畳み式だったの
ですが、年数が経つごとにドライヤーの重
さで引っ掛けていると自然に開いてきてし
まったりして・・・コードもくるくるドラ
イヤー本体に巻き付けていましたが、それ
もちょっと正直めんどくさかったりで・・・
(;´∀`)

いろいろ考えた挙句こうなりました。





100円均一の持ち手が付いた収納ケースに
どんと入れるだけ。笑 (*ノωノ)
コードも適当にまとめていますが、そのケ
ースに収まっていればOKというゆる~い収
納です。





ポイントは、収納するケースのメッシュの隙
間が細かいものか、網目のないものにすると
いうこと。
メッシュが粗いとコードがメッシュをすり抜
けてメッシュから出てくるので、イライラし
ますので注意!

で、このいたって普通すぎる収納のどこがい
いの!?てところなのですが・・・





使う時はケースごと出します。

ケースを置きっぱなしでドライヤーをコンセ
ントに差して使います。

で、使ったらそのままコードを差したまま、
ケースに仮置きしておきます。

・・・家族の最後の人がドライヤーを使い終わ
ったら、最後の人の責任で、コードをケースに
放り込んでケースごと所定の場所に戻します。

これが意外に楽な収納方法で、最初、オットに
も驚かれましたが、すんなり受け入れて今はあ
たりまえのように定着しています。

引っ掛けたり、コードを巻き付けたりしなくて
済むので、楽だし、イライラしなくて済むよう
になりました。

変わった方法かもしれませんが・・・これで定
着しているということは割といい方法なのでは
ないかと思います。(*ノωノ)


では~


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


ブログ村テーマ
100円ショップ




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村