こんにちは。

楽しみにしていたフィンランド独立100
周年×ARABIAの名作エステリの復刻マ
グ、届きました~

とりあえず、神棚へ・・・ではなく、ス
トリングポケットへ置いてみる 笑





記念マグ色々あります。その中でも人気
の柄です。




箱もかわいい~




裏側の刻印。






エステリ・トムラのデザインはやっぱり
素敵です。
復刻でも手に入れられて嬉しいです。


ARABIAのフィンランド独立100周年記
念マグについて詳細気になる方はこらら
も合わせてどうぞ。

【北欧雑貨】フィンランド独立100周年
×ARABIAの名作エステリの復刻マグ登場!



ちなみに我が家のマグたち♪





北欧のヴィンテージのC&Sは割と集めて
いましたが、実はマグはそんなに沢山は
ありません。ヴィンテージもないです。
ムーミンも1つは欲しいと思いつつ、ま
だ実は持ってないという。。。
1つ買うとコレクションしたくなるか
らね~(;´∀`)←北欧あるある?

フィンランド100周年記念のムーミンマ
グもとても素敵な柄なので、迷いました
が、結局アラビアのエステリにしました。
でもやっぱり素敵なデザインですね♪



マグは使いやすいので、マグ買うとそれ
ばっかり使ってしまうので・・・(*ノωノ)
←って買ったけど。

イッタラとマリメッコのコラボのボット
ナ。これはもう中々手に入らないみたい
なので、買っといてよかったー!
これもお気に入りです。(´▽`*)

あとは、アラビアのPARATIISIですが、
こちらは正確に言うとC&Sで、プレート
ももちろんありますが、小皿としても使
えるので、別々に使ったりC&Sにしたり、
こちらも使い勝手がいいです。
マグはスープ入れるのによく使っていま
す。

ブラックもパープルも好き。




なので、兼用という感じなので、それ程
マグだけっていうコレクションはあまり
ないですが、ここにあるものは普段使い
でかなり頻繁にどれも使っていてお気に
入りばかりです。(´▽`*)

最近は冷たいアイスコーヒーばかり飲ん
でいますが、久しぶりに温かいカフェラ
テ作りました。

が、久しぶりすぎて、失敗(/ω\)
ミルクがうまくフォームできなくなって
る~~~練習しなきゃ(;´∀`)





なので、遠目に 笑

ラテは失敗したけど・・・うん、北欧家
具にはやっぱり雰囲気合う気がします。

おうちカフェに最適なマグです。
これからじゃんじゃん使いたいと思って
います。


では~


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村