こんにちは。

中々雨が降らないと思っていましたが、
ついに降り出しました!
梅雨の時期がやってきましたね。。。

さて、今日は部屋干しについて。
部屋干しアイテムで愛用しているもの
があります。

それは、これです♪





*画像お借りしました。

pidという商品なのですが、ご存じで
すか?

これとても便利です!
部屋干しの竿がいりません。壁につけ
ておけば必要な時にワイヤーを引っ張
り出して洗濯ものを干すことができま
す!

干していない時はスッキリした状況に
することができます。(´▽`*)





こんな感じでワイヤーを引っ張り出して
反対側の壁に引っ掛けるだけです。





見た目がスッキリコンパクトで気に入っ
ています。
これおススメです!




にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


さて、我が家では梅雨時期はなるべく乾
燥機も使うようにしていますが、部屋干
しもゼロにはならないので、なるべく早
く乾くように少し工夫をしています。





たとえばこんな感じで。
IKEAの洗濯スタンドを使っています。
で、ところどころ、紙(新聞紙など)を
掛けています。
洗濯スタンドの下にも新聞紙を敷き詰め
ています。

以前TVで紙が水分を吸収してくれて早く
乾くと紹介していて、それからこの方法
にしています。







確かに早いように思います!乾燥するの
に1日かかるものが半日で乾きます。
(∩´∀`)∩(ものによりますが・・・)

それからサーキュレーターを合わせてい
ます。
サーキュレーターは涼むだけではなく、
部屋干しなどにも併用するととても便利
で重宝しています。

写真はダイソンですが、先日購入したプ
ラスマイナスゼロは左右上下に動くので
こちらは特に重宝しています!




あと、ハンガーなどの間にも新聞紙を交
互にかけています。





ところどころハンガーに新聞紙をかけて
洗濯ものの間につるしておくと乾きが早
いです。(´▽`*)
もちろんこちらもサーキュレーター併用
でかなり時短になります!


部屋干し派の方、よかったらお試しくだ
さい~(*ノωノ)


では~



【家事の工夫・家事のアイデアいろいろ】

ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





【楽天スーパーセール情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram