こんにちは。

先日近所のお友達が遊びに来てくれました~
園芸に詳しくて、シンボルツリーの下の下草
の様子を見に来てくれて、お手入れ方法など
も教えてくれました。(´▽`*)


園芸について本当に何も知らないので色々お
しえてもらえて助かります。
(*ノωノ)サンキュー


本格的に農業も始めるみたいなので、畑の見
学に行ってみたいな~とお願いしちゃいまし
た!


さて、お礼を兼ねてランチを作りました~

といっても簡単なものですが・・・

今回はエスニックで!





ガパオライス作りました。(タイ料理)
本来は鳥ひき肉を使いますが、食べごたえを
出す為に今回は豚の肩ロースを細かく包丁で
刻んで(粗いひき肉)ガパオにしました。



バジルが出回るこの時期にはよく作ります。
ナンプラーとオイスターソースのしっかりし
た味なので、よく常備菜にもしたりします。

ごはんに掛けるだけなので簡単にワンプレー
トに出来ます(∩´∀`)∩

パプリカを入れると彩も綺麗です。


・・・実はこの写真の数日後にブルーのavec
を不注意で欠けさせてしまい、写真を見ては
ちょっとしょんぼりしています(/ω\)
ブルーが一番お気に入りだったのに・・・


前菜のサラダはガラスのプレートで涼しげに。




トマトのファルシを作りました。
アボカドとエビの刻んだものをマヨネーズで
あえて詰めました。
(マヨネーズはバーミックスで作ったもので
す)





外側のソースはジェノベーゼのソースです。

赤いトマトとグリーンが夏っぽくて綺麗です。
(´▽`*)







素敵なお庭のお花もお土産で頂きました。
とってもかわいいです(*´ω`)



では~



【おうちカフェ・おうちごはん】

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram