こんにちは。

先日作っておいたジェノベーゼソースでパスタ作
りました。





あっという間にもうなくなりそうです。
また作らねば・・・

さて、ジェノベーゼを絡めるだけの簡単パスタ
ですが、それだけだと寂しいので大好きな生ハ
ムのせています。



【ジェノベーゼソース作りの過去記事はこちら♪】

 【台所しごと】バジルの季節がやってきた♪
ジェノベーゼソース作りとおススメメニュー




超リピしている生ハムは美味しくてコスパの高
いこれ!






カルディの生ハムの切り落とし。
行くとほぼ毎回購入している程お気に入り。

先日近所のショッピングモールのリニューアル
セールに行ったのですが、カルディもセールを
していて、いつもコスパのいい生ハムがさらに
セールに (∩´∀`)∩ わーい

この生ハム、塩気が優しくて、柔らかくて食べ
やすいです。
パスタにのせるのもおススメ!
夏はカッペリーニもいいと思います♪


にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


++++++++++++++


さて、この生ハム、もちろんサラダなどに入れ
たりクリームチーズに巻いたりして食べてもお
いしいのですが、おいしいアレンジレシピがあ
ります。


最近はまっている生ハムアレンジはこれです♪






生ハムユッケです (´▽`*)

作り方は超簡単!きゅうりと生ハムを細切りに
して、すりおろしのニンニク、豆板醤(少し)
ごま油で和えるだけ。

最後に真ん中に黄身をのせてごまを掛けたら完
成~ さらに韓国のりをかけてもおいしい♪


村上雄一さんのうつわ お気に入りです♡







うちはお酒は飲めないのですが 笑、おつまみ
にも最高だと思います♪
生ハムの塩気がちょうどいい感じです♡
黄身を絡めて食べるとおいしいです。


あと常備菜だとカブと生ハムのマリネなどもよ
く作ります。






こちらは一晩寝かせた方が味がなじんでおいし
いです。夏の常備菜にもぴったりです♪



よかったらお試しください~(*ノωノ)



では~



【前回の常備菜レポートも合わせてどうぞ♪】

【常備菜】今週の常備菜レポート&
夏は麺!にも使える常備菜。


カルディでリピート買いのお気に入りのもの
&今週の常備菜レポート


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram